乗客・乗員との連絡とは? わかりやすく解説

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乗客・乗員との連絡

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 12:15 UTC 版)

ユナイテッド航空93便テロ事件」の記事における「乗客・乗員との連絡」の解説

9時30分頃から乗客と乗務員GTE社の機内電話(airphone)や携帯電話使い公的機関家族電話をかけ始めた最終的に合計する機内電話35台と携帯電話2台から電話をかけ、そのうち乗客10人と乗務員2人地上との交信成功した。これらの通話で、93便のハイジャック地上に伝わるとともに進行中同時多発テロ情報機内にも伝えられた。この時点乗客ハイジャック犯への攻撃飛行機奪還企図しており、数人乗客通信相手その旨伝えている。実際に墜落直前ボイスレコーダーにはハイジャック犯と乗客との間の押し問答記録残されていた。 9時53分ハイジャック犯らは乗客の行動察知してか、「連中が来たら非常用の斧を使え」との会話記録されている。 9時58分、ボイスレコーダー乗客怒鳴り声大量の皿などが割れる音が記録されている。 9時59分、乗客コックピットドア叩き壊そうとする音が聞こえ始める。その音に混じってハイジャック犯が「ドア押さえろ、絶対中に入れるな」と指示している。 10時00分、機体急降下急上昇繰り返す10時01分、ハイジャック犯が「墜落させてやる、酸素止めろ」と指示する

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乗客・乗員との連絡

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/28 11:47 UTC 版)

ユナイテッド航空175便テロ事件」の記事における「乗客・乗員との連絡」の解説

ハイジャックされ直後乗客2人家族知人に、また客室乗務員1人ユナイテッド航空オフィス携帯電話連絡取っていた。会話内容は明確ではないが客室乗務員1人ナイフ刺され重体(「死亡と言ったともされている)になったという。またパイロットではなくハイジャック犯が操縦しているとしか思えないような、酷い操縦だったという。

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