メッセンジャーからロトへ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/26 06:45 UTC 版)
「イスラム教におけるLGBT」の記事における「メッセンジャーからロトへ」の解説
クルアーンには同性愛行為に対するいくつかの暗示が含まれており、何世紀にもわたってかなりの模範的で法的な解説を促してきた。このソドムとゴモラ(7節)の物語の中で最も明確に取り上げられており、都市住民が預言者ロト(またはLut)に神から送られた使者への性的アクセスを要求した後である。クルアーンの物語は、主に『創世記』に見られるものに準拠している。ある箇所でクルアーンは、男性が「彼のゲストを勧誘した」(クルアーン54:37)、(54)はジョセフの誘惑の試みを表す表現と平行した表現を用いて、複数の箇所で女性(またはその妻)の代わりに男性に「欲望を持って来る」と非難されていると言う。クルアーンは、この醜態またはファヒシャ(アラビア語: فاحشة、ローマ字化 : fāḥiša) 世界の歴史の中で前例のない用語: 「そして、彼が彼の人々に言ったとき、(私たちは)ロトを送った:何!あなたは世界の誰かがあなたの前に行っていないわいせつを犯すか? 最も確かにあなたは女性以外の欲望で男性に来る。いや、あなたは贅沢な人々だ。そして、彼の人々の答えは、彼らが言ったこと以外の何者でもなく、あなたの町からそれらを回し、確かに彼らは(自分自身)を浄化しようとする人々である。だから私たちは彼と彼の信者を、彼の妻を除いて届けた。彼女は後ろに残った人々のものだった。そして、私たちは彼らに雨を降らせた。その後、有罪の終わりが何だったのかを考えてみよ。[7:80-84 (シャキール訳) 「ロトの人々」の破壊は、彼らの性的慣行に明示的に関連していると考えられている。後に、作家が何が起こったのかについて独自の見解を与えようとした時、これらの詩の上に構築された模範的な文学。そして、クルアーンの通路によってほのめかされた「醜態」が男性間のソドミー (特に肛門性交)の試みであったという一般的な合意があった。部のイスラム教徒の学者は、同性行為への参加のためではなく、一人の神を崇拝することを拒否し、預言者や使者の権威を無視し、旅行者を強姦しようとする悪行のために、この解釈に反対する。 「ロトの人々」(アラビア語:لوط)の罪は、その後、リワット(アラビア語:لواط、ローマ字化されたliwāṭ)などの男性との間のアナルセックス行為に対するアラビア語の言葉のことわざとなり、そのような行為を行う人(アラビア語:لوطي、ローマ字化されたlūṭi)は、どちらも彼の名前に由来する。 一部のイスラム学者と西洋の学者は、クルアーンのロトの物語の過程で、現代の意味での同性愛は取り上げられていないが、「ロトの人々」の破壊は古代のホスピタリティ法と性的暴力を破った結果であると主張している。
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