ホンダ・トゥデイとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ホンダ・トゥデイの意味・解説 

ホンダ・トゥデイ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/15 14:51 UTC 版)

ホンダ・トゥデイ (TODAY)




「ホンダ・トゥデイ」の続きの解説一覧

ホンダ・トゥデイ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/27 23:59 UTC 版)

逮捕しちゃうぞ」の記事における「ホンダ・トゥデイ」の解説

夏実と美幸乗るミニパト。主に美幸運転している。昭和60年発売前期型ベースにしている。エンジンは、E07A型水冷3気筒4弁OHCの0.66Lである。尚、ショックアブソーバー等の足回り不明。(スペック不明だホイールRAYS Volk Racing製、『the MOVIE』『SECOND SEASON』では同社TE37の白の13インチタイヤADVAN NEOVA。フロントブレーキはAlcon製4ポットブレーキキャリパー+逆スリットローター)が強化されており、特にエンジンにはターボチャージャーニトロ噴射装置搭載されている(ウェイストゲートバルブ装着されていない模様)。原作ではEH型をDOHCチェーン(600ccにまでボアアップ最高出力は80ps)していることになっているが、OVA版ではビート用のE07Aエンジンスワップした上でさらにチューンヘッドDOHC化、700ccまで排気量UP、インタークーラーターボ装着で100Psオーバー)していることになっているコミック版では助手席ダッシュボードNECPC-9801搭載されており、電話回線通じて美幸所持するポケコン連動可能。散光式警光灯は幅の狭いミニパトではなく普通自動車用のサイズ設置している。コミック版では暴走トラック止めるために大破したが、別のトゥデイ無事だったエンジン車体後部搭載し前後でのツインエンジン4WDとなった。なおOVA版では「E07A」のAと4を読み間違えているほか、ニトロ噴射装置作動ボタンデザインがFile.5以降異なっていた。原作では後付パーツ類すべてが実在のもの使用されていることで有名で、アニメ版でもこれを踏襲している。

※この「ホンダ・トゥデイ」の解説は、「逮捕しちゃうぞ」の解説の一部です。
「ホンダ・トゥデイ」を含む「逮捕しちゃうぞ」の記事については、「逮捕しちゃうぞ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ホンダ・トゥデイ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ホンダ・トゥデイ」の関連用語

ホンダ・トゥデイのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ホンダ・トゥデイのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのホンダ・トゥデイ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの逮捕しちゃうぞ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS