プロトタイピング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/02 21:13 UTC 版)
「Sketch (ソフトウェア)」の記事における「プロトタイピング」の解説
Sketchで作成したデザインは、オブジェクトにアクションや遷移を指定することで、試作品のインタラクションをデモンストレーションおよびテストすることができる。 また、プロトタイプはiOSアプリ(Sketch Mirror)を介して、iPhone上で操作することができる。
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プロトタイピング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/07 09:26 UTC 版)
「ソフトウェア開発方法論」の記事における「プロトタイピング」の解説
ソフトウェアプロトタイピングは、開発すべきソフトウェアの不完全なバージョンであるプロトタイプを(何度か)開発中に作成する開発手法である。 基本原則は次の通り。 単独で使える完備した開発方法論ではなく、他の開発方法論に加えて使用される。 大型プロジェクトにつきもののリスクを低減させるため、プロジェクトを小さな部分に分割し、開発中の修正を容易にする手段を提供する。 プロトタイプはユーザーに提示するものであり、ユーザーが開発プロセスに長期的に関与することになる。そのため、最終的な実装をユーザーが受容しやすくなる。 プロトタイプに反復的に修正を加えていき、ユーザーの要求を満たすようにしていく。 プロトタイプは最終的に捨てられることが多いが、最終的なシステムがプロトタイプを発展させることで作られることもある。 プロトタイピングにより、開発者とユーザー間の根本的な誤解を早期に解決することができる。
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プロトタイピング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 17:06 UTC 版)
「カルダノ (ブロックチェーン)」の記事における「プロトタイピング」の解説
研究チームと連携しながら、技術プロトタイピングチームが研究で説明されている通りの機能性とアプローチを具現化する実験を行う(概念実証)。この目的は、「論理的に可能」を「実際に可能」にすることである。またこの間、現実世界での実装から技術的および機能的課題について学びながら、実際の製品を構築する技術仕様の作成を可能にしていく。
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