ブームの背景とは? わかりやすく解説

ブームの背景

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/02 09:48 UTC 版)

コアリズム」の記事における「ブームの背景」の解説

ショップジャパンではビリーズブートキャンプのやや後発としてコアリズム販売開始していたが、広くその名前が知られ始めたのは女性お笑いコンビクワバタオハラのくわばたりえ起用したメディア戦略からである。また、同時期に販売され同様のダンスダイエットに、「ズンバ」「ヒップホップアブス」などもある。 数年前から日本人女性の間では「習い事ブーム」が起こっており、その流れで「ベリーダンスフラメンコフラダンスダイエットに効く」等と雑誌・メディア紹介されてきた。単純・単調な運動であるウォーキング等が流行する一方で余分な筋肉をつけずに、女性らしいスリムな体になる」という特性持ち娯楽運動兼ねた習い事であるダンスもまた注目集めた。これは現代2040代女性の「一挙両得」を好む傾向端的に表していると言えるこのような流れの中で現れコアリズムは『ビリーズブートキャンプ』のあまりのハードさに挫折者が続出し始めた時期知名度の上昇重なった上、「ダンスエクササイズ」という謳い文句そして女性ターゲットにしていることを全面押し出すことで話題さらった多く日本人女性身体的な悩み最たるもの腹部下腹部悩みである中、「ウエストのくびれ」に特化し短期間での効果約束することで興味集めることに成功している。 2008年4月8日クワバタオハラくわばたりえ記者会見コアリズム使用してのウエストサイズ縮小宣誓する2008年5月21日ヤーナ・クニッツジュリア・パワーズ来日2008年5月23日:くわばたがヤーナ・ジュリアと面会ウエスト測定後、85cmから65cmのサイズダウン成功したとして会見行いこの様子が新聞・インターネットニュースなどで大きく取り上げられ知名度急上昇させる。 2008年5月30日:くわばたがTBS番組『ドリーム・プレス社』出演視聴者口コミからコアリズム爆発的人気となる。

※この「ブームの背景」の解説は、「コアリズム」の解説の一部です。
「ブームの背景」を含む「コアリズム」の記事については、「コアリズム」の概要を参照ください。

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