フェリー関釜とは? わかりやすく解説

フェリー関釜 (初代)(FerryKampu)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 20:30 UTC 版)

関釜フェリー」の記事における「フェリー関釜 (初代)(FerryKampu)」の解説

1970年6月竣工同月16日就航。3,875国内総トン全長114.7m、幅16m、出力8,000馬力航海速力16.5ノット最大17.4ノット)。 旅客定員578名。車両積載数:乗用車60台。大平工業建造1976年7月韓国売却されDongyang Express Ferry」に改名1991年フィリピン売却され「Our Lady of the Rule」に改名

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フェリー関釜 (2代)(FerryKampu)

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関釜フェリー」の記事における「フェリー関釜 (2代)(FerryKampu)」の解説

1968年10月阪九フェリーの「第六阪九」として竣工1976年7月購入同月9日就航。5,169国内総トン全長127.3m、幅22.4m、出力7,340馬力航海速力18.2ノット最大20.1ノット)。 旅客定員952名。車両積載数:トラック80台。林兼造船下関造船所建造1984年阪九フェリー売却され希望丸」に改名1986年ギリシャ売却され解体

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フェリー関釜 (3代)(FerryKampu)

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関釜フェリー」の記事における「フェリー関釜 (3代)(FerryKampu)」の解説

1973年12月阪九フェリーの「第十七阪九」として竣工1984年8月購入同年9月16日就航。6,590国内総トン全長135.5m、幅22m、出力16,000馬力航海速力21.8ノット最大22.3ノット)。 旅客定員689名。車両積載数:乗用車30台、トラック80台。神田造船所建造1998年8月退役後の1999年2月釜関フェリー売却されフェリー釜関」に改名のうえ同月5日就航2005年10月、「銀河」(ウンハ)に改名2004年7月終航後2006年ギリシャ売却されPanagia Agiassou」に改名

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