ピット戦略とは? わかりやすく解説

ピット戦略

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/04/11 15:59 UTC 版)

ブラバム・BT50」の記事における「ピット戦略」の解説

ブラバムデザイナーゴードン・マレー発案により、第10戦イギリスGPからレース中にピットインして給油タイヤ交換を行う戦略導入したスタート時燃料搭載量減らしてハイペース走りピットイン給油タイヤ交換行ってまたハイペースで走るという戦略だった。この戦略によって、BMWエンジン燃費の悪さ補い終始ハイペースで走ることができた。また、満タンでのスタートではブースト上げるなど戦略の幅が広がったピット作業時間短縮するため、BT50には3本エアジャッキ装備されピットには高速インパクトレンチ高圧給油装置用意された。また、マシンには燃料使用量をモニタリングするためにテレメトリーシステムが搭載されBT50はF1で初めてテレメトリーシステムを搭載したマシンとなったマレー前年この作戦思いつき密かにピットクルー訓練重ねていたという。 初導入となったイギリスGPではトラブルで2台ともリタイアしたが、ピケリタイア直前ピットインテストした。次戦フランスGPではBMWエンジンセットアップ悩み予選ではパトレーゼ4位・ピケ6位とやや沈んだが、決勝では燃料搭載量減らしてスタートする戦略実行し、たった5周で1-2体制築いた結果は2台ともエンジントラブルリタイア)。 1983年にはピット作戦前提に、BT52燃料タンク小型化した。1984年レース中の燃料給油禁止されたが、タイヤ交換以後定着することになり、ピット作業素早さ競われるようになった

※この「ピット戦略」の解説は、「ブラバム・BT50」の解説の一部です。
「ピット戦略」を含む「ブラバム・BT50」の記事については、「ブラバム・BT50」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ピット戦略」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ピット戦略」の関連用語

ピット戦略のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ピット戦略のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのブラバム・BT50 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS