ピット関連とは? わかりやすく解説

ピット関連

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/30 13:46 UTC 版)

NASCAR」の記事における「ピット関連」の解説

コーション中、ピットレーン開放直後周回リードラップリーダー同一周回)、1周後にラップダウン(周回遅れ)のマシン入れるようになるが、レース序盤でのコーションではラップダウンが少なくほぼ全車が入ることになり大混乱をきたす。そのためピットボックスへの入り方などドライバーサイド、ピットクルー素早さなどクルーサイド両方の腕が要求されるまた、コーション出ないままでのピットイン(アンダーグリーンピット)ではピット作業ミス大きな痛手となることから、さらにピットワークの重要さが増す。ピット戦略においても全てのタイヤ交換する「4タイヤチェンジ」、左右いずれかの2本を交換する「2タイヤチェンジ」、燃料補給のみ行う「スプラッシュ」など様々な作戦をとることができる。

※この「ピット関連」の解説は、「NASCAR」の解説の一部です。
「ピット関連」を含む「NASCAR」の記事については、「NASCAR」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ピット関連」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ピット関連」の関連用語

ピット関連のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ピット関連のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのNASCAR (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS