テスト総括表とは? わかりやすく解説

テスト総括表

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/09/20 13:39 UTC 版)

ロールス・ロイス クレシー」の記事における「テスト総括表」の解説

以下は試験運転時間と特記すべき失敗についてまとめた表である。 データ出典: エンジン期間備考試験時間クレシー2 1941年4月11日稼動。シリンダーヘッドブロック一体型ピストン不調のためテスト中止 69 1942年11月1942年12月 この期間中3回リビルドピストン焼け付いたため35時間試験中止 67 1943年2月1943年7月 シリンダーヘッド分離したMkII型に切り替えこの期間で3回リビルド空軍省承認テスト通過 38 1944年3月1944年7月 5回のリビルドを行う。同じ長さインジェクター口を改良型過給装置取り付けスーパーチャージャー故障スリーブバルブ焼け付き起こす 82 1944November 1944 完成度の高い型がテスト合格する112 時間)。コネクティングロッドにおけるビグエンド、ピストン減速機ケースひび割れスリーブバルブの異常動作などが運転後明らかになった 150 1945年3月1945年4月 耐久試験が行われ27時間ピストン故障。2回のリビルドを行う 49(Total hours: 461) クレシー4 1941年11月 報告なし 55 1942年7月1942年8月 3回リビルド50時間耐久試験成功し2度目試験シリンダーブロッククラッキングにより破損し中止される 80 1942年9月1942年10月 リビルド2回。 25時間の耐久稼動成功し次の試験スリーブバルブ破損により中止 55(Total hours: 293) クレシー6 1943年7月1944年2月 Mk II型として製造され第1号機。 8回のリビルドスーパーチャージャー故障スリーブバルブの異常動作ボルト破砕などが起こす 126 1944年3月1944年9月 4回のリビルドスーパーチャージャー円滑な動作失敗スリーブバルブ焼け付き起こす 93 1944年11月1945年2月 3回リビルドメインベアリングピストン故障発生 128 1945年7月1945年8月 リビルド1回耐久試験95時間目でスリーブバルブ故障により中止プロペラ取り付けた稼動40時間 132(Total hours: 481) クレシー8 1943年9月1944年3月 8回のリビルド耐久試験完遂し成功 207 1944年4月 スーパーチャージャー故障 73 1944年7月1944年9月 5回のリビルド故障報告され32 1944年10月1945年12月 2回のリビルドピストン故障排気タービン取り付け 22(Total hours: 336) クレシー10 1944年8月1945年2月 6回のリビルド7時間の運転後に吸気集合管溶解その後4時間でスリーブバルブ焼け付き2度のインジェクターポンプの故障 53 1945年3月1945年7月 ピストン故障により1回リビルド 30 1945年7月1945年9月 2回のリビルド排気タービン取り付け何度スーパーチャージャーなしで運転。 スリーブバルブスーパーチャージャー故障 82(Total hours: 166) クレシー12 1945年1月1945年10月 4回のリビルド排気タービン取り付けタービンピストンスリーブバルブ故障 (Total hours: 67)

※この「テスト総括表」の解説は、「ロールス・ロイス クレシー」の解説の一部です。
「テスト総括表」を含む「ロールス・ロイス クレシー」の記事については、「ロールス・ロイス クレシー」の概要を参照ください。

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