メインベアリングとは? わかりやすく解説

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メインベアリング

※「大車林」の内容は、発行日である2004年時点の情報となっております。

主軸受

(メインベアリング から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/09/14 09:33 UTC 版)

ピストンエンジンにおいて、主軸受(しゅじくうけ)またはメインベアリング英語: main bearing)は、クランクシャフトを適切な位置で支え、エンジンブロック内で回転できるようにする軸受(ベアリング)である。


  1. ^ a b (英語) Bosch Automotive Handbook. Robert Bosch GmbH. (2004). pp. 465. ISBN 978-0-7680-1513-3. https://books.google.com/books?id=uKoeAQAAIAAJ 
  2. ^ Toyota 5VZ-FE (3.4 L, V6, DOCH) engine: review and specs, service data”. www.engine-specs.net (2019年3月15日). 2019年11月29日閲覧。
  3. ^ Best Inline Six Engines”. www.hagerty.com. 2019年11月29日閲覧。
  4. ^ Are 4 bolt main blocks stronger than 2 bolt main blocks?”. www.badasscars.com. 2019年12月1日閲覧。
  5. ^ Ludvigsen, Karl (2005). “Chapter 7: Teutonic Twelves”. The V12 Engine. Sparkford, Yeovil: Haynes Publishing. pp. 160. ISBN 1-84425-004-0 


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