エアロミディSとは? わかりやすく解説

エアロミディ-S

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/27 16:04 UTC 版)

三菱ふそう・エアロミディMK」の記事における「エアロミディ-S」の解説

三菱ふそう・エアロミディ-S ノンステップ (AJ)PDG-AJ820NAN 京王電鉄バス エアロミディ-Sは、UDトラックス(旧:日産ディーゼル)・スペースランナーシリーズのJP系(10.5m中型長尺車)およびRM系(中型車)がOEM供給された中型路線バスである。三菱ふそうトラック・バス日産ディーゼル工業の2社がバス製造事業において業務提携行い、2社の車種統一されたことにより2008年1月31日発売開始した路線車のノンステップバスおよびワンステップバスのほか、9m自家用車認可国土交通省より受けている。 車両そのもの設計・開発日産ディーゼル工業が行っているものの、エンジン・リアバンパー及び周辺三菱ふそう側が開発行っているため、エンジン今回三菱ふそう開発した6M60系(177 kW / 240 PS)である。また、車体西日本車体工業製であるが、リアコンビネーションランプはエアロミディMKPA-代)同様リアバンパー内蔵タイプとなっているため、西工車体日産ディーゼル)のボディーにふそう風リアビューという折衷スタイルになっている車内銘板が「日産ディーゼル工業株式会社」(2010年2月以降UDトラックスになっているほか、エンブレム装着しない場合には外観での区別は困難であるが、ステアリング・ホイールロゴ識別できる新長期規制平成17年排出ガス規制)に対応しており、基準に対してPM粒子状物質10%減を達成している。再生制御DPFのほか、高精度クールドEGRなどを使用型式は9m車(AR系)がPDG-AR820GAN、10.5m車(AJ系)がPDG-AJ820NAN、観光自家用仕様がPDG-AR820HANとなる。 西日本車体工業解散に伴い2010年8月製造終了した。 「日産ディーゼル・スペースランナーJP#PDG-JP820NAN」および「日産ディーゼル・スペースランナーRM#PDG-RM820」も参照 9mワンステップバスPDG-AR820GAN鴨川日東バス ワンステップバスPDG-AR820GAN豊鉄バス ワンステップバスPDG-AR820GAN神奈川中央交通 エアロミディ-S (AR系) 車内神奈川中央交通 観光自家用仕様フロント)PDG-AR820HAN和歌山バス那賀 観光自家用仕様リア)PDG-AR820HAN和歌山バス那賀

※この「エアロミディ-S」の解説は、「三菱ふそう・エアロミディMK」の解説の一部です。
「エアロミディ-S」を含む「三菱ふそう・エアロミディMK」の記事については、「三菱ふそう・エアロミディMK」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「エアロミディS」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「エアロミディS」の関連用語

エアロミディSのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



エアロミディSのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの三菱ふそう・エアロミディMK (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS