アーチャー・アベニュー線とは? わかりやすく解説

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アーチャー・アベニュー線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/25 05:05 UTC 版)

プログラム・フォー・アクション」の記事における「アーチャー・アベニュー線」の解説

アーチャー・アベニュー線は当初63丁目線一環として計画されていた南東クイーンズ線、そしてジャマイカ高架線代替線として着想されたものであった1976年5月までに、アーチャー・アベニュー線の区間1983年までに完成する見込まれていた。しかし1975年から1976年にかけてのニューヨーク市財政危機により市は債務不履行に陥り、1980年10月当局はこのプロジェクト停止し資金既存の構造物修繕へ回すと決定した。この時点でアーチャー・アベニュー線は1984年完成する見込まれていた。1981年に、プログラム・フォー・アクションの2路線除いて新規プロジェクト対す入札すべてを停止した際に、MTAジャマイカ地区経済改善助けるために、アーチャー・アベニュー線については完成させることを承認した。 この路線また、コンクリート品質トンネルへの漏水建設速度に関する合意不成立、そしてトンネルの状態に基づいて連邦都市大輸送管理局(英語版)が資金投入ためらっていたことから、建設遅れていた。しかしながら予定されていた期日よりも1年早い1983年完成した。市の財政危機により、計画されていた地下鉄路線ジャマイカ・センター-パーソンズ/アーチャー駅までに短縮されロングアイランド鉄道のローカスト・メイナーの線路敷を利用した延伸案のための準備工事用意された。路線1988年12月11日に、当初予算のほぼ5倍の費用をかけて、大幅に短縮され全長2マイル(約3キロメートル)で開通した。この路線はジャマイカ・センターまでに短縮されたため、スプリングフィールド・ガーデンズに計画されていた「近代的なターミナル」は建設されず、線路容量2層構造合わせて1時間12本までと、大きく制約を受けることになった

※この「アーチャー・アベニュー線」の解説は、「プログラム・フォー・アクション」の解説の一部です。
「アーチャー・アベニュー線」を含む「プログラム・フォー・アクション」の記事については、「プログラム・フォー・アクション」の概要を参照ください。

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