1975年-1989年: 財政危機による遅延と計画削減とは? わかりやすく解説

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1975年-1989年: 財政危機による遅延と計画削減

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/25 05:05 UTC 版)

プログラム・フォー・アクション」の記事における「1975年-1989年: 財政危機による遅延と計画削減」の解説

プログラム・フォー・アクション進行している中、MTA財政赤字増大苦しみ次第運賃の値上げ運行水準低下つながっていった:236プロジェクトは、1975年から1976年にかけてのニューヨーク市財政危機により資金尽き:243MTAもまた継続的な資金源がなかった(5年計画資本プログラムは、この後地下鉄さらなる衰退伴って1982年導入されたものである)。1970年代半ばから1980年代初めにかけて完成させる計画であったプログラム・フォー・アクション路線群は、この財政危機によりすべて削減する中止しなければならなくなった。この財政危機のため、プログラム・フォー・アクションの中で2か所だけ完成こぎつけたアーチャー・アベニュー線63丁目線は、当初案より短縮されてしかも遅れ、延伸をすべて取りやめてしまう計画もあった:416–417MTAクイーンズにおいて提案していた「40マイル新し地下鉄」は、15マイル(約24キロメートル)へと短縮され、ついに最終的には3路線のみが建設されることになった63丁目線アーチャー・アベニュー線、そして2番街線一部区間である。2番街線建設1975年無期限停止となったが、連邦政府がこのさらに10年後に残る2つプロジェクトへの資金提供中断した時点で、どちらの路線もまだ完成していなかった。アーチャー・アベニュー線1988年開通し63丁目線もまたその翌年開通した。どちらの路線も3駅を有し当初案からは縮小されたものとなった。しかし2番街線建設1975年中断された。クイーンズジャマイカ東部高架線と、ブロンクス3番街線高架1985年までに廃止となったジャマイカ高架線は、その一部のみがアーチャー・アベニュー線代替されたが、一方で3番街線については代替する都市鉄道建設されなかった。

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