アラードの大迷宮
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 00:02 UTC 版)
ピート・ヤーブラカン プロヴォールの町のギルドで出会った男。37歳。小太りで髭が生えている。町の近くで果樹園を営む傍ら、興味本位で冒険者をやっている。 自称親切な冒険者であり、トウカ達に「警戒すべき危険な冒険者たち」を紹介した。 しかし実際は親切行為は相手の信用を得る手段に過ぎず、トウカとアンリを騙して迷宮内に引き込み、果物を巨大化させる魔術を用いて殺害しようとしたものの、迷宮の悪魔のレクスボスによって消滅させられた。 実は悪魔の餌場に転移させられただけで生きており、魂と魔力を少しずつ吸い取られたことで引き締まった体型になった。その後アンリと餌場で鉢合わせ、自分を殺そうとしていた相手でも助けた場面を目撃し、トウカ達の味方になることにした。 黒騎士シャリフ・ザンガ 金のためなら人殺しも平気でする凶悪な冒険者。22歳。褐色で、鎧と巨大な斧を装備している。 ギルドでトウカ達に因縁をつけてきたが、トウカにより変態の濡れ衣を着せられたため、殺意を抱いている。 実力は町のギルド内ではトップクラスであり、武装強化の魔術を用いる。懸賞金の目的もあったためトウカ達を襲撃するが、ユナの実力を誤解し慢心したため、一撃で吹き飛ばされた。 その後は仲間と悪魔狩りのために大迷宮を冒険していたところ、トウカ達に迷宮内の財宝と引き換えに迷宮内の探索の協力を頼まれ、同行することにした。 戦闘中毒者であり、地獄の門を封印しようとするトウカ達と対立するも、レクスボスに敗れて捕らえられていたところをトウカ達に助けられ、自分達と同じ悪党の匂いをトウカに感じて改心し、自分が一生ついていくのに相応しい男だと認めた。トウカ達がレクスボスと戦う際は協力し、トウカがロゼリア王国軍に捕らえられた際も救援に向かった。 神足のヴェルガー 小太りでフードをかぶった冒険者。悪魔の足を魔導技術で移植しているため、見た目に反して素早く動く。 味方の魔術師を率いてマルグリットを襲撃するが、上級魔術により魔力中毒にさせられて敗北した。 人形遣いアルミア 外見はかわいい少女だが、下手に怒らせると人形を操る魔術を用いて滅多刺しにしてくる危険な冒険者。 大迷宮にシャリフ達と共に悪魔狩りに来た。アラード王国の歴史に詳しく、アラード王家の宝物庫について解説した。シャリフ達と共にレクスボスと戦い、トウカの配下となることに決めた。 略奪者フシオス 一味を率いている男の冒険者。よく悪魔を狩っているためギルドからは気に入られているが、迷宮内で鉢合わせた冒険者からも容赦なく魔晶石を巻き上げている。 一日に3回まで死んでも復活できる魔術を使用する。シャリフ・アルミア達と組んで大迷宮に一味を引き連れて悪魔狩りに来た。シャリフ達と共にトウカの配下となることに決めた。
※この「アラードの大迷宮」の解説は、「勇者が死んだ!」の解説の一部です。
「アラードの大迷宮」を含む「勇者が死んだ!」の記事については、「勇者が死んだ!」の概要を参照ください。
アラードの大迷宮
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 00:02 UTC 版)
魔王が地獄の門を守るために魔術によって創り上げた建造物群。北大陸の3分の1を占めるほどの広大な迷宮。
※この「アラードの大迷宮」の解説は、「勇者が死んだ!」の解説の一部です。
「アラードの大迷宮」を含む「勇者が死んだ!」の記事については、「勇者が死んだ!」の概要を参照ください。
- アラードの大迷宮のページへのリンク