アピール・決め台詞とは? わかりやすく解説

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アピール・決め台詞

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 14:57 UTC 版)

SANADA」の記事における「アピール・決め台詞」の解説

Cold Skull』のニックネーム通り寡黙試合中感情露わにすることも少ないが、シュールとも言える独自のユーモア持っており、試合中マイクアピール様式美とも言えるパフォーマンスを行う。 サムズアップ 元々はミラノコレクションA.T.開発した技であるパラダイスロック使用し始めた際、実況席解説をしている本人向かって行った親指立てアピール起源以降パラダイスロック決めた際にはサムズアップするのが定番で、ミラノコレクションA.T.讃えるようにサムズアップをする姿も度々放送されている。 2017年4月には上記ムーブ元にしたTシャツ発売されている。 2019年10月14日両国国技館大会でオカダ・カズチカ所持するIWGPヘビー級王座挑戦し敗れた際、オカダSANADA讃えるようにサムズアップをした。 観客への拍手・声援要求 プランチャ決めた際や対戦相手対す声援上がった際、リング四方客席に対して手を耳に当てるポーズや指で客を煽る仕草をし、声援促すその際決まってポーカーフェイス崩さないのが特徴である。 「日本で一番○○(地域名)が好きです」 →「See You Next Time!」 2018年7月26日アオーレ長岡大会にてメインイベント飯伏幸太勝利した際に試合後「どう考えても、日本で一番長岡が好きです」とマイクアピールしたのが起源。 「一番」と言ってはいるが、各地域大会で興行締める際には必ず使用するため、(日本県名地域名変える事はあるが)締め大会毎に一番が更新されていることになる。 またその翌日も同会場試合がある場合Next Timeではなくtomorrow(また明日)という場合もある 上記台詞モチーフにした「I LOVE ○○Tシャツ発売されており、両国国技館大会の際には「I LOVE RYOGOKU」Tシャツ限定発売された。 そしてマイクアピール締める際は「おい○○See You Next Time!」と言うのがお決まりとなっている。 ギフト 締めマイクアピールの際、会場暗転させ観客スマートフォンライト点灯させることを要求し星空のような光景演出し、「この光景は俺からのギフトだよ。」と言うのも近年お決まりとなっている。 似たような演出を行う選手にはWWEブレイ・ワイアットがいる。(ただし、ワイアット場合入場時行われワイアットから観客への要求はないといった違いがある。なおワイアット2019年以降ギミックチェンジ影響でこの演出行っていない。)

※この「アピール・決め台詞」の解説は、「SANADA」の解説の一部です。
「アピール・決め台詞」を含む「SANADA」の記事については、「SANADA」の概要を参照ください。

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