SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
(せきろう から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/21 04:05 UTC 版)
『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』(セキロ:シャドウズ ダイ トゥワイス[4])は、2019年3月22日にPS4、Xbox One、Windowsで発売されたアクションアドベンチャーゲーム。開発および販売はフロム・ソフトウェア。海外での販売はアクティビジョンが担当する。キャッチコピーは「隻腕の狼、戦国に忍ぶ」。略称は「SEKIRO」、「隻狼」[5]。
- ^ “「SEKIRO」が発売10日間で世界売上200万本を突破”. 2019年4月13日閲覧。
- ^ a b “株式会社KADOKAWA2020年3月期 第1四半期決算”. 2019年8月11日閲覧。
- ^ a b c “『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE GOTY EDITION』10月29日発売決定! お手頃価格で拡張アップデートも収録!”. 2020年7月30日閲覧。
- ^ “『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』(PlayStation®4/Xbox One/Windows®) 発売決定のお知らせ - pressrelease”. FromSoftware. 2022年2月12日閲覧。
- ^ 株式会社インプレス (2019年3月7日). “「SEKIRO(隻狼)」、全く新しい”戦いの作法”が門扉を開けて待っていた。メディア向け体験会プレイインプレッション”. GAME Watch. 2020年1月19日閲覧。
- ^ a b 公式サイト(アクティビジョン)
- ^ a b c d “『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』:狼たちの挑戦”. Red Bull. 2019年4月9日閲覧。
- ^ a b “『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』レビュー。「死にゲー」でもって「生の歓び」を体現する傑作”. AUTOMATON. 2019年4月26日閲覧。
- ^ “IPの所有者”. GameSpot. 2023年11月29日閲覧。
- ^ a b c d “『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』でフロム・ソフトウェアが挑むアクション・アドベンチャーとは? 宮崎英高ディレクターに迫るロングインタビュー!(2/3)”. ファミ通.com. 2019年4月20日閲覧。
- ^ “日本の戦国の世を描いた「SEKIRO」で生き残るには、真っ向から戦い抜くほかない:ゲームレヴュー|WIRED.jp”. WIRED.jp. 2019年11月4日閲覧。
- ^ https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190410-89445/
- ^ “「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」レビュー。”. 4Gamer.net. 2019年4月11日閲覧。「カットシーンのような斬り合いが戦闘システムに」項
- ^ 公式サイト(フロムソフトウェア)
- ^ a b “Sekiro: Shadows Die Twice for PC Reviews”. Metacritic. 2019年3月21日閲覧。
- ^ a b “Sekiro: Shadows Die Twice for PlayStation 4 Reviews”. Metacritic. 2019年3月21日閲覧。
- ^ a b “Sekiro: Shadows Die Twice for Xbox One Reviews”. Metacritic. 2019年3月21日閲覧。
- ^ “Review: Sekiro: Shadows Die Twice”. Destructoid (2019年3月22日). 2019年3月22日閲覧。
- ^ “Sekiro: Shadows Die Twice review”. EGM (2019年3月27日). 2019年4月12日閲覧。
- ^ “Sekiro: Shadows Die Twice - recensione” (イタリア語). Eurogamer (2019年3月24日). 2019年3月29日閲覧。
- ^ “Famitsu Review Scores: Issue 1582”. Gematsu. (2019年3月27日) 2019年4月12日閲覧。
- ^ “Sekiro: Shadows Die Twice Review - Exaltation Amidst Expiration”. Game Informer (2019年3月21日). 2019年3月21日閲覧。
- ^ “Sekiro: Shadows Die Twice Review - Steel Yourself”. GameSpot (2019年3月29日). 2019年3月29日閲覧。
- ^ “Sekiro: Shadows Die Twice review: “Genius combat and a world that begs to be explored””. GamesRadar+ (2019年3月26日). 2019年4月12日閲覧。
- ^ “Sekiro: Shadows Die Twice Review”. IGN (2019年3月21日). 2019年3月21日閲覧。
- ^ “Sekiro”. PlayStation Official Magazine – UK (161): 79. (10 April 2019).
- ^ “Sekiro: Shadows Die Twice review”. PC Gamer (UK) (2019年3月25日). 2019年4月12日閲覧。
- ^ “Sekiro: Shadows Die Twice Review” (英語). USgamer (2019年3月26日). 2019年4月12日閲覧。
- ^ “Sekiro: Shadows Die Twice review”. VideoGamer.com (2019年3月26日). 2019年3月29日閲覧。
- ^ a b ““The Game Awards 2019”のノミネート作が発表。Game of The Yearには『デス・ストランディング』や『スマブラSP』、『バイオ RE2』、『SEKIRO』などがノミネート”. ファミ通.com (2019年11月20日). 2020年2月5日閲覧。
- ^ “フューチャー部門|受賞作品|日本ゲーム大賞” (2018年9月23日). 2020年2月5日閲覧。
- ^ “最優秀は『SEKIRO』に決定!「gamescom award 2018」さらに12部門の受賞作品が発表”. gamespark (2018年8月26日). 2020年2月5日閲覧。
- ^ “E3 2018 のベストゲームはどれに? “Game Critics Awards: Best of E3 2018”のノミネートタイトルが発表”. ファミ通.com (2018年6月29日). 2020年2月5日閲覧。
- ^ 『平成最後の「年間作品部門」各章が決定!』(プレスリリース)2019年9月12日 。2020年2月5日閲覧。
- ^ “「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」が,The Game Awards 2019「Game of the Year」を受賞”. 4gamer (2019年12月13日). 2020年2月5日閲覧。
- ^ “PlayStation Awards|2019年受賞タイトル”. Playstation.com. SONY. 2020年2月5日閲覧。
- ^ “STEAMアワード”. STEAM. Valve Corporation (2019年12月31日). 2020年2月5日閲覧。
- ^ “GDCアワード本年度ファイナリスト作が発表。『デス・ストランディング』がGotYを含む最多7部門ノミネート”. ファミ通.com (2020年1月9日). 2020年2月5日閲覧。
- ^ “SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - 文化庁メディア芸術祭 - JAPAN MEDIA ARTS FESTIVAL”. 文化庁 (2020年3月6日). 2020年3月8日閲覧。
- ^ “2020 GAMING AWARD WINNERS”. SXSW (2020年3月26日). 2020年3月26日閲覧。
- ^ “『SEKIRO』10日間で売上本数200万突破。『ダークソウル』シリーズや『ブラッドボーン』の初動を超える勢い”. 2019年4月13日閲覧。
せきろうと同じ種類の言葉
- せきろうのページへのリンク