お茶とコーヒーとは? わかりやすく解説

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お茶とコーヒー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 03:52 UTC 版)

日本コカ・コーラ」の記事における「お茶とコーヒー」の解説

同社お茶商品歴史振り返ると、1980年代半ば産声上げたジョージア烏龍茶」(190g缶)が第一歩である。その後紅茶飲料にもマーケット広げジョージア名から「神シンバ)」と言うブランド名変更し、「茶流彩彩」へと続き、そこから、「日本コンビニ取り扱っていない店がない」とまで言われるヒット商品爽健美茶」が生まれたコカ・コーラ若年層ジョージアサラリーマン層を取り込んだが、爽健美茶最後女性層や中・高年層を取り込んだコーヒーについても、ジョージア古くからのブランドだが、テイスト自体1980年代後半までは、非常に甘い“コーヒー飲料”で現在も販売されている250mlのオリジナル缶と、当時斬新であった190ml缶の「ブレンドコーヒー」のたった2種類と非常にシンプルであったその後様々なニーズ対応したテイスト発売されては販売終了繰り返している。 2007年入り成熟しきった感の否めない状況となりつつある缶コーヒーとは対照的に右肩上がりにあるチルドコーヒー部門パティシオーレ(PATISSIOLLE)という新商品参入した製造トモヱ乳業また、森永乳業カフェラッテ)、サントリースターバックス ディスカバリーズ)、伊藤園タリーズ)等のライバルメーカーも相次いでチルドコーヒーのカテゴリー参入)。2008年には、新たにジョージアブランドのチルドカップコーヒー「贅沢チルドカフェラテ」が関東エリアコンビニエンスストア導入されたが、いずれも短命に終わっている。2010年より、近畿エリア一部地域限定で、自販機チルドカップ製品オロオロ」を販売乳飲料規格でのコーヒー紅茶ココア抹茶ラテや、果汁飲料など、飲料ジャンルまたいだ製品展開行なっている。

※この「お茶とコーヒー」の解説は、「日本コカ・コーラ」の解説の一部です。
「お茶とコーヒー」を含む「日本コカ・コーラ」の記事については、「日本コカ・コーラ」の概要を参照ください。

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