「刀」設立以降とは? わかりやすく解説

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「刀」設立以降

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 00:00 UTC 版)

森岡毅」の記事における「「刀」設立以降」の解説

2017年1月USJ退任したのち、2017年10月18日株式会社刀を設立マーケティング力の注入による企業成長事業創造事業として取り組み、「マーケティングエンターテイメント日本元気に」を掲げる。「刀」には、日本企業国際戦略上の1つ武器」になりたいという意味と、現代日本企業武器となるマーケティング使ってほしいという意味が込められているという。森岡毅インタビューの中で「大変革の時代に覚悟決めた企業マーケティング能力獲得するための、武器なりたい」と語っている。「刀」の立ち上げには、市場構造解析および需要予測モデル開発運用プロフェッショナルでもあり、森岡長年にわたる盟友でもある今西聖貴、ファイナンスプロフェッショナルである立見信之が創業メンバーとして参画しており、また様々な分野突出した能力を持つプロフェッショナル多数在籍している。「刀」では、マーケティングノウハウを移植する世界初のマーケティングノウハウのライセンシング挑戦企業マーケティングができる会社変えることを目指している。 2018年7月沖縄におけるテーマパーク事業構想発表2019年6月には丸亀製麺展開するトリドールホールディングスとの取組発表した2019年8月には農林中金バリューインベストメンツとの協業発表2019年9月西武ホールディングス代表取締役社長後藤高志からの依頼受けて西武園ゆうえんちリニューアル着手2021年5月リニューアルオープンリニューアル後好調を受け、後藤からは「発想が非常にパワフルで他とはまった次元が違う。西武園ゆうえんち成功皮切りに日本全体元気にするような1つモデルケースになってほしい」と評価受けた2020年1月大和証券グループ本社から140億円の出資を受け、中小企業への投資充て主に地方レジャー施設飲食店ホテルなどの株式取得し役員派遣して経営立て直す事業開始

※この「「刀」設立以降」の解説は、「森岡毅」の解説の一部です。
「「刀」設立以降」を含む「森岡毅」の記事については、「森岡毅」の概要を参照ください。

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