19世紀から現在
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「モリスタウン (ニュージャージー州)」の記事における「19世紀から現在」の解説
モリス運河を建設するというアイディアはモリスタウンの実業家ジョージ・P・マカロックに帰されている。マカロックは1822年にある集団を集め、運河建設の考えを議論した。この集団にはニュージャージー州知事アイザック・ハルステッド・ウィリアムソンが居り、その年後半にニュージャージー州議会に承認させることになった。この運河は1世紀の間使われた。 ラファイエット侯爵は1825年7月に、アメリカ合衆国への帰還の旅でモリスタウンに戻ってきた。デハート通りサンセイ・ハウスで、その栄誉を称える舞踏会が開催された。その家は現在も残っている。 フランス人移民労働者アントワーヌ・ル・ブランがセイアー一家とその召使い(おそらくは奴隷)のフィービーを殺害した。ル・ブランは裁判に掛けられ、1833年8月13日にセイアー一家殺害(フィービーは入っていない)で有罪とされた。9月6日、ル・ブランはモリスタウングリーンで絞首刑に処された最後の者になった。2006年まで、殺人が起きた家は「ジミーの幽霊屋敷」と呼ばれており、フィービーの殺害については裁判が行われなかったために、その幽霊が出ているとされていた。2007年、ジミーの幽霊屋敷が解体され、岸への道が造られた。 1838年1月6日、サミュエル・F・B・モールスとアルフレッド・ヴェイルが、モリスタウンのスピードウェル鉄工所で最初の電報発信器を制作した。最初の電信文は「辛抱強く待つ人は敗者にならない」だった。この発明を最初に公開実験したのはその5日後であり、情報化時代への最初の1歩になった。 モリスタウンでワシントンの最初の作戦本部、ジェイコブ・アーノルドの酒場は、1886年にコールズ家が買収して解体を免れた。1887年冬に馬力を使って「ザ・グリーン」から、(バンク通りで6週間留め置かれた後)0.5マイル (800 m) 南のマウントケンブル・アベニューに移された。そこは現在アトランティックRIMMリハビリテーション病院の駐車場になっている。4年間寄宿舎として使われた後、モントリオール出身のグレイ・ナンズによってオールソウルズ病院に転換された。それはモリス郡では初の総合病院だった。ジョージ・ワシントンとマーサの2階にあった舞踏場は礼拝堂となり、1階の酒場は患者の病室になった。この建物は1918年の火事で焼失した。オールソウルズ病院の組織、看護師、医師、患者の全体はマウントケンブル・アベニュー、アメリカ国道202号線の向かい側に、新しく建設された煉瓦造り病院に移された。オールソウルズ病院は1960年代に財政的問題のために閉鎖された。1973年、コミュニティ医療センターとなった。1977年、このセンターが倒産し、新しく大きなモリスタウン記念病院に買収され、現在はモリスタウン医療センターとなっている。 1843年12月18日、ベセル・アフリカン・メソジスト・エピスコパル教会が設立された。これはモリス郡では初のアフリカ系アメリカ人によって設立された教会となった。この教会は現在も活動している。教会が最初にあった場所はスプリング通り13であり、1870年まで有色人種の子供達にとって唯一の学校となっていた。教会は1874年に現在のスプリング通り59に移転された。 2009年1月5日、モリスタウンの夜の空に5つの赤い灯りが灯った。このイベントはヘリウムの気球と照明を使ったいたずらだったが、全米で「モリスタウンのでっち上げUFO」として有名になった。
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19世紀から現在
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南北戦争が終わると蒸気船に代わって鉄道交通が目覚ましい成長を遂げたが、主要路線の多くは東部と北西部を結ぶものであった。シンシナティ市当局は工業化の進む中西部に南部の天然資源をもたらすのみならず、戦後復興の進む南部市場にアクセスする手段ともなる鉄道の必要性を認識し、1869年にシンシナティ・サザン鉄道を建設する法案を可決した。この鉄道は11年後の1880年に開通し、シンシナティとテネシー州チャタヌーガとが結ばれた。 19世紀後半のシンシナティでは食肉加工に加えて、製鉄・繊維・木材加工といった産業が発展した。また、1889年には、もともとは馬車であったストリートカーが電化された。しかし、この頃になると、大陸横断鉄道の連節点となったシカゴやセントルイスが急速な成長を遂げ、また州内でも製鉄をはじめとする重工業都市としてクリーブランドが台頭してきたこともあり、シンシナティは成長を続けながらもその相対的な地位を落とした。それでもなお、1900年に至るまで、シンシナティは全米10大都市の1つに名を連ねていた。1929年の世界恐慌の際には、シンシナティが受けた経済的打撃は、鉄道よりも安価であるという理由による河川交通の盛り返しで相殺され、結果として全米の他の大都市に比べると軽微なものにとどまった。 20世紀に入るとシンシナティにも超高層ビルが建てられるようになった。1913年に完成したユニオン・セントラル・タワー(現在の名称はPNCタワー)は、31階建て、高さ151mで、当時としては世界で5番目に高いビルであった。1931年には、カリュー・タワーが、世界恐慌の影響で建設費削減のためのデザイン変更を余儀なくされながらも完成した。シンシナティの人口は20世紀に入っても中盤まで緩やかではあるものの増え続け、1950年には人口50万3998人でピークに達した。しかし、それ以降は全米の特に東部・中西部の他の多くの大都市と同様に高速道路網の発達による郊外への人口流出などの要因によって、シンシナティの人口は減少に転じた。 1970年代以降シンシナティはダウンタウンを活性化する試みを行ってきた。1971年には天候や路上の交通渋滞を気にせずにダウンタウン内を行き来できるよう、ダウンタウンの中心、ファウンテン・スクエアと、その3ブロック西のコンベンションセンターとを結ぶスカイウォークが設置された。このスカイウォークは1970-80年代にかけて立て続けに延伸され、1997年に全長2.1キロメートルが完成した。しかし2000年代に入ると、スカイウォークの存在によって地上を行き来する歩行者が減り、ダウンタウンの活性化の妨げになっているという指摘がなされるようになり、経路途中のビルや施設の取り壊しや改修もあいまって、スカイウォークの一部が取り壊されていき、途切れるようになった。2003年には、ダウンタウンやその北に隣接するオーバー・ザ・ライン地区の再生をミッションとする、シンシナティ都心開発公社(3CDC)が設立された。
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19世紀から現在
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「北アメリカの探検」の記事における「19世紀から現在」の解説
ルイス・クラーク探検隊は、トーマス・ジェファーソン大統領の命令を受けて、新たに購入されたルイジアナ買収の領土に進出した最初のアメリカ人であった。彼らは多くの新しい地理的特徴、インディアン部族達、そして動植物の種を発見した。ジョン・コルターは、その後の「西部開拓時代」で他の人々のためのガイドとなった探検隊の一員で、彼自身もいくつかの探検を行った。 ジョン・C・フレモントはグレートプレーンズ、グレートベースン、オレゴン準州、そしてメキシコのアルタ・カリフォルニアにおいて多くの重要な探検を主導した。 ジョゼフ・R・ウォーカー(英語版)は最も著名な探検家の一人で、西部を通る沢山の新たな小路を図表に記しており、それは渡ってくる移民が西部の町やコミュニティに定住するためによく利用された。1833年、彼の探検隊は現在のネバダ州を横切るフンボルト川(英語版)に沿ったルートを発見し、それはカーソン川にしたがってシエラネバダ山脈 (アメリカ合衆国)を上り、スタニスロース川の排水路を経由してモントレーへと下るものだった。ウォーカー・パスという小路を経由してシエラネバダ南部を横断する彼の帰路は、ジョン・C・フレモントによりウォーカーにちなんで名付けられた。カーソン川ルートを経由してシエラをたどる道は、後のカリフォルニア・ゴールドラッシュ期間に金鉱地へと向かう移民のための主要ルートであるカリフォルニア・トレイルとして知られるようになった。 アメリカ西部の人口が増加するにつれて、アメリカ政府は主にアメリカ陸軍の地形測量工兵隊を通して公式探索を始めた。この部隊の主要将校で探検家の一人がジョージ・ウィーラー(英語版)であった。1872年、アメリカ議会は西経100度線の西側にあるアメリカ合衆国の一部を8マイル/インチの縮尺で地図作成するという遠大な計画を承認した。ウィーラー調査(en)として知られるようになったこの計画は、クラレンス・キングやジョン・ウェズリー・パウエルの調査と一緒にされ、フェルディナンド・ヴァンデヴィア・ヘイデンによる探検を必要とするものになった。1879年に、全てのそうした取り組みがアメリカ地質調査所として再組織された。
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