ヴァージン・エキスプレス
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/25 17:28 UTC 版)
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設立 | 1996年 | |||
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運航停止 | 2006年 | |||
拠点空港 | ブリュッセル国際空港 | |||
保有機材数 | 10機 | |||
親会社 | ヴァージン・グループ | |||
本拠地 | イギリス | |||
外部リンク | http://web.archive.org/*/www.virgin-express.com/ |
ヴァージン・エキスプレス(英語:Virgin Express)は、イギリス人実業家リチャード・ブランソンのヴァージン・グループによって設立され、かつて存在したヨーロッパの格安航空会社である。
概要
拠点空港はブリュッセル国際空港。SNブリュッセル航空(サベナ・ベルギー航空の後裔)との合併によって、2007年3月25日よりブリュッセル航空に生まれ変わった。
歴史
保有機材
ヴァージン・エキスプレスの機材は以下の航空機で構成されていた (2005年8月)
- ボーイング 737-300型機 5機
- ボーイング 737-400型機 5機
外部リンク
Vex
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/10/24 00:14 UTC 版)
現在の構想ではトロナドール IIに搭載する前に"Vex"と称する分割された複数の試作付属機器の飛行が予定される。: 実証ミッション Vex1A — 2014年3月にVex1Aという名称の試作機はPunta Indio PartidoのPipinasからの打ち上げに失敗した。第1段のみで重量は2.8トン、エンジン推力は4トンで60秒間のミッションで高度2 kmに打ち上げられる予定だった。Vex1Aの最初の打ち上げ予定は2013年12月の予定だったが地上試験装置の故障により失敗した。2度目は2014年2月26日に失敗した。 発射台とロケットの間のインターフェースが原因で失敗した事が見つかり、機体を地上から2mの高さに持ち上げる事で予防した。エンジン制御機構は燃料弁を閉じて爆発を予防しロケットは発射台に落ちる。 Vex1B — 2014年8月15日に最初に打ち上げられた機体 推進、制御、誘導装置の試験は成功し27秒間の飛行時間で2,200 mに到達した。パラシュートで海に着水して回収された。1度機体が回収できればさらにVex1の試験が必要なのかそれともVex2の実行が可能かを決定する事が出来る。 Vex2 — 1段目 3基の推力4tのエンジン、2段目は1基の推力4tのエンジン Vex3 — 30t エンジンe Vex4 — 30t エンジン Vex5 — 1段目 3基の30tのエンジン、2段目は1基の推力30tのエンジンでRCS制御と高度80 kmで分離する。
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