Houdini VEX Shading Languageとは? わかりやすく解説

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Houdini VEX Shading Language

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/25 23:42 UTC 版)

シェーディング言語」の記事における「Houdini VEX Shading Language」の解説

Houdini VEX (Vector Expressions) シェーディング言語 (略してVEX呼ばれる) は、RenderManシェーディング言語に非常に似たものとして作られている。この言語は完全な3Dグラフィックスパッケージ製品とに統合されているけれども、シェーダー開発者は、普通はレンダリング処理不可能なシェーダ内部情報アクセスすることができる。RSLVEXの間の言語違いは主に構文違いである。2、3シェーダー命令の名前が異なっている。

※この「Houdini VEX Shading Language」の解説は、「シェーディング言語」の解説の一部です。
「Houdini VEX Shading Language」を含む「シェーディング言語」の記事については、「シェーディング言語」の概要を参照ください。

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