Houdini VEX Shading Language
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/25 23:42 UTC 版)
「シェーディング言語」の記事における「Houdini VEX Shading Language」の解説
Houdini VEX (Vector Expressions) シェーディング言語 (略してVEXと呼ばれる) は、RenderManシェーディング言語に非常に似たものとして作られている。この言語は完全な3Dグラフィックスのパッケージ製品とに統合されているけれども、シェーダー開発者は、普通はレンダリング処理上不可能なシェーダ内部の情報へアクセスすることができる。RSLとVEXの間の言語の違いは主に構文の違いである。2、3のシェーダー命令の名前が異なっている。
※この「Houdini VEX Shading Language」の解説は、「シェーディング言語」の解説の一部です。
「Houdini VEX Shading Language」を含む「シェーディング言語」の記事については、「シェーディング言語」の概要を参照ください。
- Houdini VEX Shading Languageのページへのリンク