graphicspath.addcurve メソッドとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > .NET Framework クラス ライブラリ リファレンス > graphicspath.addcurve メソッドの意味・解説 

GraphicsPath.AddCurve メソッド (Point[], Single)

現在の図形スプライン曲線追加します

名前空間: System.Drawing.Drawing2D
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)
構文構文

解説解説

必要に応じて、元の点を維持する必要があります。元の点は内部3 次ベジエ制御点に変換されるため、元の点を返す機構はありません。

使用例使用例
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
GraphicsPath クラス
GraphicsPath メンバ
System.Drawing.Drawing2D 名前空間

GraphicsPath.AddCurve メソッド (Point[])

現在の図形スプライン曲線追加します曲線配列内の各点を結ぶため、カーディナル スプライン曲線使用します

名前空間: System.Drawing.Drawing2D
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)
構文構文

Public Sub AddCurve ( _
    points As Point() _
)
Dim instance As GraphicsPath
Dim points As Point()

instance.AddCurve(points)
public void AddCurve (
    Point[] points
)
public:
void AddCurve (
    array<Point>^ points
)
public void AddCurve (
    Point[] points
)

パラメータ

points

曲線定義する複数の点を表す Point 構造体配列

解説解説

必要に応じて、元の点を維持する必要があります。元の点は内部3 次ベジエ制御点に変換されるため、元の点を返す機構はありません。

使用例使用例
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
GraphicsPath クラス
GraphicsPath メンバ
System.Drawing.Drawing2D 名前空間

GraphicsPath.AddCurve メソッド (PointF[], Single)

現在の図形スプライン曲線追加します

名前空間: System.Drawing.Drawing2D
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)
構文構文

Public Sub AddCurve ( _
    points As PointF(), _
    tension As Single _
)
Dim instance As GraphicsPath
Dim points As PointF()
Dim tension As Single

instance.AddCurve(points, tension)
public void AddCurve (
    PointF[] points,
    float tension
)
public:
void AddCurve (
    array<PointF>^ points, 
    float tension
)
public void AddCurve (
    PointF[] points, 
    float tension
)
public function AddCurve (
    points : PointF[], 
    tension : float
)

パラメータ

points

曲線定義する複数の点を表す PointF 構造体配列

tension

曲線制御点の間で湾曲する度合い指定する値。1 より大きい値の場合予期しない結果発生します

解説解説

必要に応じて、元の点を維持する必要があります。元の点は内部3 次ベジエ制御点に変換されるため、元の点を返す機構はありません。

使用例使用例

例については、AddCurve(Point[],Int32,Int32,Single) のトピック参照してください

プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
GraphicsPath クラス
GraphicsPath メンバ
System.Drawing.Drawing2D 名前空間

GraphicsPath.AddCurve メソッド (PointF[], Int32, Int32, Single)

現在の図形スプライン曲線追加します

名前空間: System.Drawing.Drawing2D
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)
構文構文

Public Sub AddCurve ( _
    points As PointF(), _
    offset As Integer, _
    numberOfSegments As Integer, _
    tension As Single _
)
Dim instance As GraphicsPath
Dim points As PointF()
Dim offset As Integer
Dim numberOfSegments As Integer
Dim tension As Single

instance.AddCurve(points, offset, numberOfSegments, tension)
public void AddCurve (
    PointF[] points,
    int offset,
    int numberOfSegments,
    float tension
)
public:
void AddCurve (
    array<PointF>^ points, 
    int offset, 
    int numberOfSegments, 
    float tension
)
public void AddCurve (
    PointF[] points, 
    int offset, 
    int numberOfSegments, 
    float tension
)
public function AddCurve (
    points : PointF[], 
    offset : int, 
    numberOfSegments : int, 
    tension : float
)

パラメータ

points

曲線定義する複数の点を表す PointF 構造体配列

offset

曲線最初の点として使用されるpoints 配列要素インデックス

numberOfSegments

曲線描画使用されるセグメントの数。セグメントは、2 つの点を接続する直線見なすことができます

tension

曲線制御点の間で湾曲する度合い指定する値。1 より大きい値の場合予期しない結果発生します

解説解説

必要に応じて、元の点を維持する必要があります。元の点は内部3 次ベジエ制御点に変換されるため、元の点を返す機構はありません。

曲線は、offset指定され配列の点から始まりnumberOfSegments指定された数の点 (セグメント) を含みます

使用例使用例

例については、AddCurve(Point[],Int32,Int32,Single) のトピック参照してください

プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
GraphicsPath クラス
GraphicsPath メンバ
System.Drawing.Drawing2D 名前空間

GraphicsPath.AddCurve メソッド (PointF[])

現在の図形スプライン曲線追加します曲線配列内の各点を結ぶため、カーディナル スプライン曲線使用します

名前空間: System.Drawing.Drawing2D
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)
構文構文

Public Sub AddCurve ( _
    points As PointF() _
)
Dim instance As GraphicsPath
Dim points As PointF()

instance.AddCurve(points)
public void AddCurve (
    PointF[] points
)
public:
void AddCurve (
    array<PointF>^ points
)
public void AddCurve (
    PointF[] points
)
public function AddCurve (
    points : PointF[]
)

パラメータ

points

曲線定義する複数の点を表す PointF 構造体配列

解説解説

必要に応じて、元の点を維持する必要があります。元の点は内部3 次ベジエ制御点に変換されるため、元の点を返す機構はありません。

使用例使用例

例については、AddCurve(Point[],Int32,Int32,Single) のトピック参照してください

プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
GraphicsPath クラス
GraphicsPath メンバ
System.Drawing.Drawing2D 名前空間

GraphicsPath.AddCurve メソッド (Point[], Int32, Int32, Single)

現在の図形スプライン曲線追加します

名前空間: System.Drawing.Drawing2D
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)
構文構文

Public Sub AddCurve ( _
    points As Point(), _
    offset As Integer, _
    numberOfSegments As Integer, _
    tension As Single _
)
Dim instance As GraphicsPath
Dim points As Point()
Dim offset As Integer
Dim numberOfSegments As Integer
Dim tension As Single

instance.AddCurve(points, offset, numberOfSegments, tension)
public void AddCurve (
    Point[] points,
    int offset,
    int numberOfSegments,
    float tension
)
public:
void AddCurve (
    array<Point>^ points, 
    int offset, 
    int numberOfSegments, 
    float tension
)
public void AddCurve (
    Point[] points, 
    int offset, 
    int numberOfSegments, 
    float tension
)
public function AddCurve (
    points : Point[], 
    offset : int, 
    numberOfSegments : int, 
    tension : float
)

パラメータ

points

曲線定義する複数の点を表す Point 構造体配列

offset

曲線最初の点として使用されるpoints 配列要素インデックス

numberOfSegments

曲線制御点の間で湾曲する度合い指定する値。1 より大きい値の場合予期しない結果発生します

tension

曲線制御点の間で湾曲する度合い指定する値。1 より大きい値の場合予期しない結果発生します

解説解説

必要に応じて、元の点を維持する必要があります。元の点は内部3 次ベジエ制御点に変換されるため、元の点を返す機構はありません。

曲線は、offset パラメータ指定され配列の点から始まりnumberOfSegments指定された数の点 (セグメント) を含みます

使用例使用例

次のコード例は、Windows フォームでの使用意図してデザインされており、OnPaint イベント オブジェクトである PaintEventArgse が必要です。このコード次のアクション実行します

配列には 4 点格納されていますが、3 つのセグメントしかありません。これは、AddCurve の呼び出し3 番目の引数指定された数です。

Public Sub AddCurveExample(ByVal
 e As PaintEventArgs)

    ' Create some points.
    Dim point1 As New Point(20,
 20)
    Dim point2 As New Point(40,
 0)
    Dim point3 As New Point(60,
 40)
    Dim point4 As New Point(80,
 20)

    ' Create an array of the points.
    Dim curvePoints As Point() = {point1, point2,
 point3, point4}

    ' Create a GraphicsPath object and add a curve.
    Dim myPath As New GraphicsPath
    myPath.AddCurve(curvePoints, 0, 3, 0.8F)

    ' Draw the path to the screen.
    Dim myPen As New Pen(Color.Black,
 2)
    e.Graphics.DrawPath(myPen, myPath)
End Sub
private void AddCurveExample(PaintEventArgs
 e)
{
             
    // Create some points.
    Point point1 = new Point(20, 20);
    Point point2 = new Point(40, 0);
    Point point3 = new Point(60, 40);
    Point point4 = new Point(80, 20);
             
    // Create an array of the points.
    Point[] curvePoints = {point1, point2, point3, point4};
             
    // Create a GraphicsPath object and add a curve.
    GraphicsPath myPath = new GraphicsPath();
    myPath.AddCurve(curvePoints, 0, 3, 0.8f);
             
    // Draw the path to the screen.
    Pen myPen = new Pen(Color.Black, 2);
    e.Graphics.DrawPath(myPen, myPath);
}
private:
   void AddCurveExample( PaintEventArgs^ e )
   {
      // Create some points.
      Point point1 = Point(20,20);
      Point point2 = Point(40,0);
      Point point3 = Point(60,40);
      Point point4 = Point(80,20);

      // Create an array of the points.
      array<Point>^ curvePoints = {point1,point2,point3,point4};

      // Create a GraphicsPath object and add a curve.
      GraphicsPath^ myPath = gcnew GraphicsPath;
      myPath->AddCurve( curvePoints, 0, 3, 0.8f );

      // Draw the path to the screen.
      Pen^ myPen = gcnew Pen( Color::Black,2.0f );
      e->Graphics->DrawPath( myPen, myPath );
   }
private void AddCurveExample(PaintEventArgs
 e)
{
    // Create some points.
    Point point1 = new Point(20, 20);
    Point point2 = new Point(40, 0);
    Point point3 = new Point(60, 40);
    Point point4 = new Point(80, 20);

    // Create an array of the points.
    Point curvePoints[] =  { point1, point2, point3, point4 };

    // Create a GraphicsPath object and add a curve.
    GraphicsPath myPath = new GraphicsPath();

    myPath.AddCurve(curvePoints, 0, 3, 0.8F);

    // Draw the path to the screen.
    Pen myPen = new Pen(Color.get_Black(), 2);

    e.get_Graphics().DrawPath(myPen, myPath);
} //AddCurveExample
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
GraphicsPath クラス
GraphicsPath メンバ
System.Drawing.Drawing2D 名前空間

GraphicsPath.AddCurve メソッド



このページでは「.NET Framework クラス ライブラリ リファレンス」からgraphicspath.addcurve メソッドを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からgraphicspath.addcurve メソッドを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からgraphicspath.addcurve メソッド を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

graphicspath.addcurve メソッドのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



graphicspath.addcurve メソッドのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本マイクロソフト株式会社日本マイクロソフト株式会社
© 2024 Microsoft.All rights reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS