Socket.EnableBroadcast プロパティとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > .NET Framework クラス ライブラリ リファレンス > Socket.EnableBroadcast プロパティの意味・解説 

Socket.EnableBroadcast プロパティ

メモ : このプロパティは、.NET Framework version 2.0新しく追加されたものです。

Socketブロードキャスト パケット送受信許可するかどうか指定する Boolean 値を取得または設定します

名前空間: System.Net.Sockets
アセンブリ: System (system.dll 内)
構文構文

Dim instance As Socket
Dim value As Boolean

value = instance.EnableBroadcast

instance.EnableBroadcast = value
public bool EnableBroadcast { get;
 set; }
public:
property bool EnableBroadcast {
    bool get ();
    void set (bool value);
}
/** @property */
public boolean get_EnableBroadcast ()

/** @property */
public void set_EnableBroadcast (boolean value)
public function get EnableBroadcast
 () : boolean

public function set EnableBroadcast
 (value : boolean)

プロパティ
Socketブロードキャスト パケット許可する場合trueそれ以外場合false既定値false です。

例外例外
例外種類条件

SocketException

このオプションは、データグラム ソケットに対してだけ有効です。

ObjectDisposedException

Socket閉じられています。

解説解説
使用例使用例

EnableBroadcast プロパティ使用方法を示すコード例次に示します

static void ConfigureUdpSocket(Socket udpSocket)
{
    // set the Don't Fragment flag.
    udpSocket.DontFragment = true;
    // Enable broadcast.
    udpSocket.EnableBroadcast = true;

    // Disable multicast loopback.
    udpSocket.MulticastLoopback = false;

    Console.WriteLine("Udp Socket configured:");
    Console.WriteLine("  DontFragment {0}", 
                                        udpSocket.DontFragment);
    Console.WriteLine("  EnableBroadcast {0}", 
                                        udpSocket.EnableBroadcast);
    Console.WriteLine("  MulticastLoopback {0}", 
                                        udpSocket.MulticastLoopback);
}
static void ConfigureUdpSocket(Socket^ udpSocket)
{

    // Set the Don't Fragment flag.
    udpSocket->DontFragment = true;
     
    // Enable broadcast.
    udpSocket->EnableBroadcast = true;
     
    // Disable multicast loopback.
    udpSocket->MulticastLoopback = false;
    Console::WriteLine("Udp Socket configured:");
    Console::WriteLine("  DontFragment {0}", 
        udpSocket->DontFragment);
    Console::WriteLine("  EnableBroadcast {0}", 
        udpSocket->EnableBroadcast);
    Console::WriteLine("  MulticastLoopback {0}", 
        udpSocket->MulticastLoopback);
}
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照


このページでは「.NET Framework クラス ライブラリ リファレンス」からSocket.EnableBroadcast プロパティを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からSocket.EnableBroadcast プロパティを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からSocket.EnableBroadcast プロパティ を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

Socket.EnableBroadcast プロパティのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Socket.EnableBroadcast プロパティのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本マイクロソフト株式会社日本マイクロソフト株式会社
© 2025 Microsoft.All rights reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS