R-27 (ミサイル)
(R-27 から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/09/01 06:56 UTC 版)
R-27R 空対空ミサイル
- 1 R-27 (ミサイル)とは
- 2 R-27 (ミサイル)の概要
R-27(SS-N-6、Serb)(en)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 20:47 UTC 版)
「潜水艦発射弾道ミサイル」の記事における「R-27(SS-N-6、Serb)(en)」の解説
単弾頭、及び複数弾頭(MRV、Mod-3のみ)の液体二段式ミサイル。ヤンキーI型原子力潜水艦に搭載。
※この「R-27(SS-N-6、Serb)(en)」の解説は、「潜水艦発射弾道ミサイル」の解説の一部です。
「R-27(SS-N-6、Serb)(en)」を含む「潜水艦発射弾道ミサイル」の記事については、「潜水艦発射弾道ミサイル」の概要を参照ください。
R27
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/05 14:24 UTC 版)
2006年にダブルタイトルを獲得したルノーR26の進化型。フロントサスペンションは独自のVキールを踏襲し、前から見たときのアームの角度はほぼ地面と平行である。 サイドポンツーンの前端下部は過激に絞り込まれ、側面の整流板(ボーダウィング)はそのまま後輪前のフィン・小ウィングに続いて一体化している。バックミラーはボーダウィングと一体型で、フェラーリの248F1をさらに過激にしたようになった。 カラーリングはタイトルスポンサーがマイルドセブンからINGに変わったため、前身のベネトン時代から見慣れた水色に代わり、白とオレンジを基調にしたカラーリングになった。 また、IGCと呼ばれるシームレスシフトをルノーとしては初めて実戦投入した。このギアボックスはシフトチェンジに要する時間が限りなくゼロに近くなるよう設計されている。 前年限りでミシュランタイヤが撤退したため、R27はブリヂストンタイヤを装着することになったが、シーズンを通してマッチングに苦しんだ。ルノーのマシンはミシュランの特性に合わせて重量配分を後ろ寄りにしていたが、ブリヂストンの場合は前方寄りにする方が正解だった。また、ブレーキング時のフロントタイヤのたわみによる空力的影響も課題となった。
※この「R27」の解説は、「ルノー・R27」の解説の一部です。
「R27」を含む「ルノー・R27」の記事については、「ルノー・R27」の概要を参照ください。
- R-27のページへのリンク