Mi-18の開発とは? わかりやすく解説

Mi-18の開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/22 06:37 UTC 版)

Mi-17 (航空機)」の記事における「Mi-18の開発」の解説

Mi-18/Ми-18 用途多目的ヘリコプター 分類ヘリコプター 設計者: MVZミーリ・カザン支局 製造者: MVZミーリ・カザン支局 運用者: MVZミーリ・カザン支局 初飛行1984年4月28日 生産数:2機 運状況開発中止 表示 詳細は「Mi-18 (航空機)」を参照 Mi-8MT量産開始され1977年には、MVZ・カザン支局TV3-117搭載Mi-8開発第二段階着手した開発には2機の量産型Mi-8MT供された。 この機体では、貨物室の増積のため胴体延長された。その結果従来24名にかわり29名の空挺兵を、28名にかわり36名の乗客を、12名の傷病者にかわり18名を輸送できるようになった電子装備刷新された。空挺兵搭乗および降下容易になるよう、キャビン右舷に扉が追加された。降着装置引き込み式改善された。さらに、ガラス繊維使用した繊維強化プラスチックローター新型エンジンレーダー搭載計画された。こうした改修結果機体空気力学特性のみならず機体耐用性や振動特性飛躍的に向上された。 この機体Mi-18の名称を与えられ1979年から試験開始された。1984年4月28日には初飛行し、工場試験では優れた成績収めたしかしながら政府ペレストロイカ一環として従来型機の派生型開発の中止決定したMi-18開発中止となり、新しいMi-38の開発専念することとなった。Mi-18の開発経験の諸要素は、量産型のMi-8MT/17に適用されていくこととなった

※この「Mi-18の開発」の解説は、「Mi-17 (航空機)」の解説の一部です。
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