HH-60G ペイブホークとは? わかりやすく解説

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HH-60G ペイブホーク

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 01:34 UTC 版)

HH-60 ペイブ・ホーク」の記事における「HH-60G ペイブホーク」の解説

空軍はHH-60Dの乗員訓練用としてUH-60Aヘリコプター10機を調達しており、1982年から1983年にかけて配備されていた。HH-60Dの計画中止後、これらの機体は、シコルスキー社において空中給油用のプローブ追加燃料タンク443リットル)の増設などの改修を受け、非公式に「クレディブルホーク」と称された。 その後ペンサコーラ海軍航空基地英語版)においてミッション・システムの搭載が行われた。これはドップラー慣性航法装置電子地図戦術航法装置、RDR-14軽量気象・グラウンドマッピングレーダー、秘匿短波通信機、衛星通信機、そしてペイブロウIII同型前方監視型赤外線装置などから構成されており、またドアガンとして50口径機銃追加された。これらの改修機は1990年より配備開始した改修機に加えて1987年度には9機が追加調達されたのち、1988年度から1992年度にかけて84機が調達されたほか、1997年には更に8機が調達された。当初、これらの機体はMH-60Gと称されていたが、1992年1月1日に、CSAR任務供される82機がHH-60Gと改称された。一方特殊作戦任務供されていた16機は引き続きMH-60Gと称されていたが、2000年初頭には、このうち残っていた9機もHH-60Gと称されるようになった。 これらのうち、1989年度以降調達され機体は-701Cエンジン搭載しており、これ以前調達され機体も、1999年11月より順次エンジン換装が行われた。また同じく1999年からは、ミッション・システムを対象とするブロック152 UCN/IEW(Upgraded Communication, Navigation / Integrated Electronic Warfare改修着手された。これは通信航法などのアビオニクス自衛用の電子戦装備強化するとともにMIL-STD-1553英語版データバスによる統合図っている。また兵器用のマウントシステム強化されて、GAU-21/A 50口径機銃運用対応した演習中、ホイストクレーンでの救助を行うHH-60G MC-130Pから空中給油を受けるHH-60G HH-60Gに搭載されミニガン

※この「HH-60G ペイブホーク」の解説は、「HH-60 ペイブ・ホーク」の解説の一部です。
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