GraphicsPath.AddBeziers メソッド

名前 | 説明 |
---|---|
GraphicsPath.AddBeziers (Point[]) | 接続された 3 次ベジエ曲線のシーケンスを現在の図形に追加します。 |
GraphicsPath.AddBeziers (PointF[]) | 接続された 3 次ベジエ曲線のシーケンスを現在の図形に追加します。 |

GraphicsPath.AddBeziers メソッド (Point[])
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)


points パラメータでは、接続された曲線の終了点と制御点の配列が指定されます。points 配列では、最初の曲線は、2 番目と 3 番目の点を制御点として使用して、最初の点から 4 番目の点まで生成されます。シーケンス内のこれに続く曲線には、前の曲線の終了点以外にあと 3 つの点が必要です。シーケンスの次の 2 つの点は制御点で、3 番目は追加された曲線の終了点になります。

次のコード例は、Windows フォームでの使用を意図してデザインされており、OnPaint イベント オブジェクトである PaintEventArgse が必要です。このコードは次のアクションを実行します。
Public Sub AddBeziersExample(ByVal e As PaintEventArgs) ' Adds two Bezier curves. Dim myArray As Point() = {New Point(20, 100), New Point(40, 75), _ New Point(60, 125), New Point(80, 100), New Point(100, 50), _ New Point(120, 150), New Point(140, 100)} Dim myPath As New GraphicsPath myPath.AddBeziers(myArray) Dim myPen As New Pen(Color.Black, 2) e.Graphics.DrawPath(myPen, myPath) End Sub
private void AddBeziersExample(PaintEventArgs e) { // Adds two Bezier curves. Point[] myArray = { new Point(20, 100), new Point(40, 75), new Point(60, 125), new Point(80, 100), new Point(100, 50), new Point(120, 150), new Point(140, 100) }; // Create the path and add the curves. GraphicsPath myPath = new GraphicsPath(); myPath.AddBeziers(myArray); // Draw the path to the screen. Pen myPen = new Pen(Color.Black, 2); e.Graphics.DrawPath(myPen, myPath); }
private: void AddBeziersExample( PaintEventArgs^ e ) { // Adds two Bezier curves. array<Point>^ myArray = {Point(20,100),Point(40,75),Point(60,125),Point(80 ,100),Point(100,50),Point(120,150),Point(140,100)}; // Create the path and add the curves. GraphicsPath^ myPath = gcnew GraphicsPath; myPath->AddBeziers( myArray ); // Draw the path to the screen. Pen^ myPen = gcnew Pen( Color::Black,2.0f ); e->Graphics->DrawPath( myPen, myPath ); }
private void AddBeziersExample(PaintEventArgs e) { // Adds two Bezier curves. Point myArray[] = { new Point(20, 100), new Point(40, 75), new Point(60, 125), new Point(80, 100), new Point(100, 50), new Point(120, 150), new Point(140, 100) }; // Create the path and add the curves. GraphicsPath myPath = new GraphicsPath(); myPath.AddBeziers(myArray); // Draw the path to the screen. Pen myPen = new Pen(Color.get_Black(), 2); e.get_Graphics().DrawPath(myPen, myPath); } //AddBeziersExample

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


GraphicsPath.AddBeziers メソッド (PointF[])
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)


points パラメータでは、接続された曲線の終了点と制御点の配列が指定されます。points 配列では、最初の曲線は、2 番目と 3 番目の点を制御点として使用して、最初の点から 4 番目の点まで生成されます。シーケンス内のこれに続く曲線には、前の曲線の終了点以外にあと 3 つの点が必要です。シーケンスの次の 2 つの点は制御点で、3 番目は追加された曲線の終了点になります。


Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Weblioに収録されているすべての辞書からGraphicsPath.AddBeziersを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- GraphicsPath.AddBeziersのページへのリンク