3代目D4系とは? わかりやすく解説

3代目(2011年-2019年)D4系

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 01:05 UTC 版)

アウディ・S8」の記事における「3代目2011年-2019年D4系」の解説

2011年フランクフルトモーターショーにて発表。このS8にはアウディでは初であるシリンダーオンデマンドを採用し高速道路などでの走行中に8気筒のうち4気筒休止する機能付いており、さらにアイドリングストップエネルギー回生システム採用しアウディならではのアルミボディ組み合わせたASF(アウディスペースフレーム)も採用された。エンジン最高出力382 kW520 PS)、最大トルク650 N·m@1,700-5,500 rpm発生する4.0 L V8気筒ツインターボエンジン。アウディならではのクワトロ・フルタイム4WDと、トランスミッションでは8速AT(ティプトロニック)も採用全輪駆動大型セダンにして0-100 km/h加速4.2秒、最高速度リミッター搭載250 km/hである。 インテリアには、ティプトロニックパドルシフト&ステアリングヒーター付本革 巻き3スポーク マルチファンクション ステアリングホイール標準装備。「Audi drive select」という機能には5つ走行モード切り替えることが可能である。ホイールには21インチアルミホイールを標準装備している。車両価格は1,580万円

※この「3代目(2011年-2019年)D4系」の解説は、「アウディ・S8」の解説の一部です。
「3代目(2011年-2019年)D4系」を含む「アウディ・S8」の記事については、「アウディ・S8」の概要を参照ください。


3代目(2010年-2018年)D4系

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 09:02 UTC 版)

アウディ・A8」の記事における「3代目2010年-2018年D4系」の解説

2009年12月1日欧州2010年モデルとして発表。『The Art of Progress』 (アート・オブ・プログレス:革新美学)と呼ばれるコンセプトにて、エレガントなデザイン傑出したドライビング エクスペリエンス提供している。欧州向けには直噴4.2LV型8気筒ガソリンエンジン搭載する4.2 FSI」、最高出力350hpと最大トルク81.6kgmを発生させる4.2LV型8気筒ディーゼルエンジン搭載する4.2 TDI」、3.0LV型6気筒ディーゼルエンジン搭載する3.0 TDI」を設定トランスミッション先代6速ATから8速ATに変更された。

※この「3代目(2010年-2018年)D4系」の解説は、「アウディ・A8」の解説の一部です。
「3代目(2010年-2018年)D4系」を含む「アウディ・A8」の記事については、「アウディ・A8」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「3代目D4系」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「3代目D4系」の関連用語

3代目D4系のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



3代目D4系のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのアウディ・S8 (改訂履歴)、アウディ・A8 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS