1950年 - 1984年とは? わかりやすく解説

1950年 - 1984年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/29 06:39 UTC 版)

アウトバーン 3」の記事における「1950年 - 1984年」の解説

A 3路線建設1950年代再開したオーバーハウゼンエメリッヒまでの区間建設1958年再開された。オーバーハウゼンからヴェーゼルまでの区間1961年開通したエルテン国境通過店からエメリッヒまでの7.2 km区間同時期に建設された。この区間1962年完成された。オーバーハウゼンからオランダ国境までの区間1965年全線開通できた。 ヴィースバーデン以南路線建設1950年再開されたヴァイルバッハまでの区間1951年フランクフルト=南までの区間1956年7月10日開通された。同時にフランクフルト空港付近にA 5とのJCTフランクフルトJCT)も建設され戦後西ドイツ最初アウトバーン交差点建設であったフランクフルトからエアランゲンまでの区間長さ214 km)の建設9年かかった1959年12月15日にロールプルンまでの区間開通された。その後ヴュルツブルク=西までの区間1961年10月27日に、ニュルンベルクまでの区間1964年11月26日開通された。この区間建設工事作業員21人は労災遭い殉職した。 ニュルンベルク以南路線建設1958年から再計画された。冷戦体制下で拡大されたホーエンフェルス演習場迂回する必要が生じ戦前の計画より異な路線設定することが必要になった。レーゲンスブルクまでの区間1971年まで完成された。 デッゲンドルフからパッサウまでの区間1968年から建設された。イッゲンスバッハまでの区間1975年に、パッサウ=北ICまでの区間1978年に、パッサウ=南ICまでの区間1979年に、オーストリア国境までの区間1983年開通したレーゲンスブルクからデッゲンドルフまでの区間は最も遅く完成された。建設1970年代末から実施された。開通1984年行なわれ、A 3全線開通果たされた。なお、ドイツ・アウトバーンのナンバリング制度1975年導入された。その時から本線がA 3となっている。

※この「1950年 - 1984年」の解説は、「アウトバーン 3」の解説の一部です。
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