外房線細代踏切事故とは? わかりやすく解説

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外房線細代踏切事故

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 23:16 UTC 版)

日本の鉄道事故 (1950年から1999年)」の記事における「外房線細代踏切事故」の解説

1984年昭和59年3月30日 10時30分ごろ【踏切障害事故外房線茂原 - 八積間の細代踏切遮断機なし)で、列車接近しているにもかかわらず強行進入したミキサー車側面安房鴨川千葉行き上り普通246M列車113系電車6両編成)が衝突列車運転士死亡車掌ならびに乗客合わせて50人が重軽傷負った。 この事故先頭クハ111-1307は前面部分上部から押し潰され大破1985年12月26日付で廃車された。

※この「外房線細代踏切事故」の解説は、「日本の鉄道事故 (1950年から1999年)」の解説の一部です。
「外房線細代踏切事故」を含む「日本の鉄道事故 (1950年から1999年)」の記事については、「日本の鉄道事故 (1950年から1999年)」の概要を参照ください。

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