1862年から1913年のバディッシャー駅とは? わかりやすく解説

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1862年から1913年のバディッシャー駅(初代)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/01/18 14:19 UTC 版)

バーゼル・バディッシャー駅」の記事における「1862年から1913年のバディッシャー駅(初代)」の解説

J. ベルクミュラー(J. Berckmüller)が設計した駅舎は、車寄せ備えて多く旅客出入り耐えうるようになっており、さらに右側には中規模建物ウィング繋がっていた。表の通り側には長い車寄せ続いている。1863年コンスタンツまでの路線開通すると、待合室休憩所早くも増設する必要に迫られ1873年バーゼルSBB駅へ繋がる連絡線(Basler Verbindungsbahn)が開通すると、さらなる建物改築必要になった。 年月が過ぎるにつれてバーデン鉄道線路町の発展障害になりつつあり、解決策模索されていた。バーデン鉄道は、1892年に駅の拡張計画し通過配線の駅を頭端式改築することも提案された。バーゼル当局は、発展しつつある町を分断する線路追い出したい考えていた。1899年からバーデン大公国との間で鉄道施設移転に関する交渉始まり1900年3月旅客駅シュヴァルツヴァルト通り(Schwarzwaldalle)に移転した上で関連する鉄道施設再編することで合意達した。それからまもなく、新線建設工事始まった。まず、ローカル貨物扱い施設が元の場所のそばに建設され1905年鉄道施設再編工事第1段階供用開始した1913年から鉄道施設新しい場所に移転し、元の駅の位置では秋の市開催され第1次世界大戦後毎年定期市(バーゼル・ムスターメッセ)が開かれるようになった旧駅舎はしばらくの間工場機関庫として用いられ1923年解体された。

※この「1862年から1913年のバディッシャー駅(初代)」の解説は、「バーゼル・バディッシャー駅」の解説の一部です。
「1862年から1913年のバディッシャー駅(初代)」を含む「バーゼル・バディッシャー駅」の記事については、「バーゼル・バディッシャー駅」の概要を参照ください。

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