韓国におけるコピーブランド販売問題とは? わかりやすく解説

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韓国におけるコピーブランド販売問題

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/26 03:57 UTC 版)

エヴィスジーンズ」の記事における「韓国におけるコピーブランド販売問題」の解説

韓国では、ウォルビ通商日本エヴィスジーンズ偽造商品大量に製造販売しており、一説には年商50億以上の利益上げていると言われている。カモメマークやデザイン日本エヴィスジーンズコピーであるが、生地品質日本エヴィスジーンズ比較する粗悪で、タグにはメイドインコリアの記載がある。日本のエヴィスジーンズスタッフによりその粗悪な素材縫製確認された。日本エヴィスジーンズ韓国ライセンス提供したことはな明らかな模倣品である。しかしながら韓国内顧客大部分日本エヴィスジーンズと同じ商品群として誤認しており、彼らに被害もたらしているのが現状である。 偽ブランド問題発覚後韓国側のウォルビ通商韓国エヴィスロゴデザインライセンスをアン・ビョンチャンから提供されたとしたが、ビョンチャンによるとカモメマークは韓国山からデザインし恵比寿デザイン韓国ジンロ焼酎マークからインスパイアされたと回答している。 韓国エヴィス韓国国内60店舗以上を展開、広告宣伝韓国アイドル抜擢し、6か月間の広告モデル契約結んだ2009年下半期には東方神起リーダーユンホ」とファッションモデル「キム・ミジョン」を起用して大々的広告展開行っている。 2008年11月25日日本エヴィスジーンズは、韓国裁判所において韓国のウォルビ通商提訴した。それに対し韓国エヴィスホームページ通じて韓国国内販売されているエヴィス製品は、法的な問題全くないことをはっきりと明らかにする」と模倣品であることを明確に否定し日本エヴィスメディア対し法的措置執ることを明言した。なお、2006年には韓国エヴィス日本エヴィスとの商標権紛争勝訴した事がある。これは、日本側のエヴィスジャパン株式会社韓国商標登録する前に、ウォルビ通商先に韓国国内登録した経緯からである。

※この「韓国におけるコピーブランド販売問題」の解説は、「エヴィスジーンズ」の解説の一部です。
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