韓国におけるバスレーンとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 韓国におけるバスレーンの意味・解説 

韓国におけるバスレーン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/05 04:11 UTC 版)

バスレーン」の記事における「韓国におけるバスレーン」の解説

高速道路では、京釜高速道路の新灘津インターチェンジから瑞草インターチェンジまでの134.8キロメートル区間中央分離帯から外側車線バス専用レーンとしている。青色実線塗装されている(出入部は破線)。バス専用レーン通行できる自動車は、9人乗以上の乗合自動車(ただし、12人乗以下の乗合自動車6人以上乗車していること)とされる適用時間土曜日9時から21時まで(両方向)、日曜日祝日旧正月秋夕9時から21時まで(釜山方向)、9時から23時まで(ソウル方向)となる。 また、ソウル市内ではバス・ラピッド・トランジット指向し2004年以降は「バス中央車路制」として主要道路にバス専用レーンバス停整備行った

※この「韓国におけるバスレーン」の解説は、「バスレーン」の解説の一部です。
「韓国におけるバスレーン」を含む「バスレーン」の記事については、「バスレーン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「韓国におけるバスレーン」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「韓国におけるバスレーン」の関連用語

韓国におけるバスレーンのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



韓国におけるバスレーンのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのバスレーン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS