長野県道322号白馬岳線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/10/08 01:59 UTC 版)
![]() |
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。(2024年10月)
|
長野県道322号白馬岳線(ながのけんどう322ごう はくばだけせん)は、白馬岳山頂から長野県北安曇郡白馬村の白馬駅前を結ぶ一般県道。起点から猿倉間は登山道となっており、車両は猿倉(白馬岳登山口)から終点までしか走行出来ない。山岳名としての「白馬岳」は「しろうまだけ」が国土地理院での名称であるが、路線名としては「はくばだけ」という地元での呼び名が用いられ、長野県の道路現況では「は」の欄に分類されている。
概要
路線データ
接続・交差する道路
- 国道148号(終点)
関連項目
- 長野県道322号白馬岳線のページへのリンク