過去に利用できた事業者とは? わかりやすく解説

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過去に利用できた(現在は利用できない)事業者

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/31 14:16 UTC 版)

岡山県共通バスカード」の記事における「過去利用できた(現在は利用できない事業者」の解説

◇はカード発行会社、◆は自社バスカード導入会社無印利用のみ可能会社 2008年9月30日をもってバスカード取扱い終了した事業者。 ◇岡山電気軌道岡電バス路面電車全線) ◇両備バス高速バスを除く全線東備バス全線) ◇下電バス高速バスを除く全線琴平参宮電鉄琴参バス)との共同運行路線児島駅 - 与島PA)は利用不可であった琴参バス休止した以降利用可能になった。 ◇中鉄バス53号線方面天満屋バスセンター天満屋BS)・岡山駅 - 免許センター線半田山ハイツ本村線、国立病院線共通バスカードから、ICカードHarecaPiTaPaICOCA利用可能)に移行。 ◇中国ジェイアールバスJRバス)(岡山支店管轄路線のみだが、廃止時には1路線中庄駅 - 清心学園)のため、2,000円のみの発売となっていた。) 共通バスカードから、ICカード導入せず廃止2012年10月31日をもってバスカード取扱い終了した事業者。 ◇◆井笠鉄道真備さいくるバス井原地区以外の井原あいあいバス福山市内まわローズ高速バスを除く全線福山自動車営業所所属車両導入遅れた福山自動車営業所一部車両のみ中国バス鞆鉄道との関係上PASPY別途導入し鞆鉄道PASPY車内及び福山駅案内所委託販売していた。 中国バスとの共同運行路線幕山団地大谷台団地線等)では、国道2号線自社単独運行便と重複する区間があるため、井笠バス運行便での利用を可能としていた。 バス事業廃止による井笠バス専用バスカードから、ICカード移行せず廃止2013年7月31日をもってバスカード取扱い終了した事業者。 ◇◆宇野バス全線1998年以降車内自動販売機販売していた。(2012年最新車両を除く。) 宇野バス専用バスカードから、ICカードHarecaスルッとKANSAI加盟していないため、PiTaPaICOCA利用不可)に移行2021年12月31日をもってバスカード取扱い終了した事業者。 ◇◆中鉄バス御津・建部コミュニティバス53号線方面線と高速バスを除く全線国道180号線方面吉備中央町下加茂杉谷福沢方面中鉄バス専用バスカードから、 ICカードHareca全国相互利用サービス対応ICカード利用不可)に移行新本線を除く全線)。 岡山空港リムジンバス中鉄バス専用バスカードから、ICカードHareca全国相互利用サービス対応ICカード利用可能)に移行上記通り両備グループ主体となり後継ICカードHareca」を開発しグループ企業両備バス岡電バスと、同グループ親密な関係にある下津井電鉄が「Hareca」に移行する一方両備グループ距離を置く他の各社がこれに追随しないと言う分裂状態となった。これにより、岡山市バス共通回数券(すでに廃止以来行われてきた乗車券共通化流れ幕を下ろすこととなった

※この「過去に利用できた(現在は利用できない)事業者」の解説は、「岡山県共通バスカード」の解説の一部です。
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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの岡山県共通バスカード (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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