路面電車、電話、その他の発明
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/03 14:34 UTC 版)
「アルトゥーロ・ソリア・イ・マータ」の記事における「路面電車、電話、その他の発明」の解説
ソリアが鉄道に抱いていた魅力は、彼が1886年まで特別な関心事から路面電車の会社を発足した年、政治生活から引退した1873年から研究とアプリケーションへ心するように導びかれ、1876年にはソリアによって市場(TEM)が提示され、1878年3月に登場した が、「路面電車の夢」(ソリアがそれを想像していたとおりスペインの首都に決して根付かなかった)の放棄は、既に働いていたもう一つのプロジェクト開発に導かれてのこと:電話。ソリアはアレクサンドル・グラハム・ベルの実験モデルの拡張と改良から、当時のスペイン政府(1876年 - 1880年)に「世界で最初の電話網になっただろう」という譲歩を要求した 。 このプロジェクトは、最初から官僚的遅れに直面し、その後ソリアのような個人主義者、そして彼の有名な揺るぎない、個人的なイデオロギーが、そのような有望で強力な器まで制限するだろうという疑念にまで直面した 。公式の回答もなく、そしてクリスティーノ・マルトス (es:Cristino Martos) との友情を通して、ソリアは1880年にアルフォンソ12世の閣僚会議の会長であるカノヴァスと会うことができたが間もなく解雇されたため(1881年2月)、政治家からの承認はほとんど役に立たなくなった。最後に、電話ネットワークを運営するためのライセンス付与審査でソリアのプロジェクトは拒否され、別の請願者の銀行家がその実行の特権を与えられた 。起業家と将来の都市計画者の無駄な抗議は、彼のプロジェクトへの「高い偏見」と、再び「エンジニアの一族」の不潔さによって却下されました 。 選択したプロジェクトを組み立てようとする事故や欠陥が、最終的にその変更を引き起こし、かつその拒絶と忘れ物を引き起こすならば、それは誰にとっても慰めにもならない。 その間、 ムルシアで1879年の洪水結果を受けて、ソリアは緊急対策として洪水を制御するのに十分な時間、川、渓谷と通りの浸水を予想して人々に警告を促すパンフレットを発行しました 。このときはどうやら唯一の反応は、一般的公的からの無関心さだった 。 もう一つの発明は、器機の性質と印刷作業のアシスタントとして、トランシット角度のデータをタイポグラフィ文字で自動的に印刷する理論的な文字であった 。
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