警視庁捜査一課第4班
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/20 00:19 UTC 版)
「警視庁女性捜査班」の記事における「警視庁捜査一課第4班」の解説
平山優美 演 - 萬田久子 班のチーフを務める。階級は警部(第1作) → 警部補(第2作)。以前は杉並署に在籍していた。捜査に感情移入してしまう事を同僚に指摘されてしまう事もあるが捜査過程では冷静である。学歴は大卒。北品川に住む。 原奈津子 演 - 高橋ひとみ 階級は警部補。愛称は「お奈津、お奈津さん」。独身。学歴は高卒。同世代の優美に対して警察官としての年数が長いためかタメ口になってしまう事も。基本的にタバコは禁煙なのだがやりきれない事があると喫煙してしまう。 水谷涼子 演 - 三浦理恵子 第1作当時は新婚であった。夫は当初、彼女の仕事に理解を示していたのだが徐々に薄れていっている。少年課時代に事件で出会った未成年が他人でないように見え、めそめそしたという苦労の経験を持つ。 役名は、第1作は「水谷」、第2作は「水沢」になっている。 黒塚しのぶ 演 - 西尾まり(第1作) 独身。優美に憧れ女性捜査班(小津班)を志願した。 西崎純子 演 - 真白由春(第1作) 事務員。独身。 東出瞳 演 - 井上朋子(第1作) 事務員。独身。 松本桃 演 - 大和田美帆(第2作) 独身。 胡見沢早苗 演 - 大島蓉子(第2作) 鑑識出身で手かがりになりそうな物は一部でも保存を徹底している。家族は認知症の姑を抱えている。メガネをかけている。 黒塚かおり 演 - 奏谷ひろみ(第2作) 同僚からは「かおり」と呼ばれている。優美を尊敬している。 小津泰子 演 - 市毛良枝 班長。階級は警視。彼女の名を取り、通称「小津班」である。既婚。冷静な一方で奈津子にお見合いを薦めていたりもする。「犯罪者の逮捕が一日でも遅れると犯罪者への素敵なプレゼントとなる」が信念。
※この「警視庁捜査一課第4班」の解説は、「警視庁女性捜査班」の解説の一部です。
「警視庁捜査一課第4班」を含む「警視庁女性捜査班」の記事については、「警視庁女性捜査班」の概要を参照ください。
- 警視庁捜査一課第4班のページへのリンク