試験と問題とは? わかりやすく解説

試験と問題

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/22 19:24 UTC 版)

NS級軟式飛行船」の記事における「試験と問題」の解説

最初建造例であるN.S.1は1917年2月1日初飛行試験実施された。予備試験では満足なものと考えられた。この船は速度80km/hに達しており、操舵容易だった。さらに2回の飛行試験4月実施され2度目飛行試験は、キングズノースからメイデンヘッド、ファーンボロー、ギルフォード、そしてまたキングズノースへ帰還するという長距離縦走往復飛行であった。 この飛行成功の後1917年4月18日、N.S.1はより広汎試験のため、ノーフォーク州にあるイギリス海軍航空隊プルハム基地移された。次の週間に、飛行中遭遇した小さな問題解決され、それから6月5日全面的な耐久試験を行うことが決定された。しかし飛行中、ちょうど16時間を経過したときにプロペラ駆動軸中の一つ自在継手破損し飛行船はプルハム基地引き返した。後の6月26日午前6時飛行船は空に戻り6月28日午前7時22分まで滞空した。飛行時間49時間22分、この間飛行船は2,472kmを行動し航行中には些細な技術的問題だけが生じた。これは当時全ての形式イギリス飛行船最高記録だった。 キングズノースで行われたN.S.2の初期試験も満足なものだったが、しかし6月27日、N.S.1と同様の耐久試験の際に飛行船操縦不能となった。船はガス失いサフォーク州ストゥマーケット近辺着陸試みて破壊された。 N.S.3は、キングズノースでの6月試験引き続き1917年7月22日、この飛行船運用上の根拠地となるRNASイーストフォーチュン基地にて11時間連続飛行行った。イーストフォーチュン基地でこの飛行船は、9月6日にN.S.1と、また10月15日にはキングズノースからのN.S.4と合流した。N.S.5は12月12日にイースト・フォーチュン基地へ向け出発したが、しかし、両舷のエンジン目的地見えるところで故障し修理終えるまでにN.S.5は16kmほど風で漂流した。この船の両舷のエンジン故障がちであることから係留状態で地上とどめられることが決定された。この試みの間、N.S.5は修理越えて損傷出した

※この「試験と問題」の解説は、「NS級軟式飛行船」の解説の一部です。
「試験と問題」を含む「NS級軟式飛行船」の記事については、「NS級軟式飛行船」の概要を参照ください。

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