地上試験と問題点
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/28 13:29 UTC 版)
「VFW・フォッカー H-3」の記事における「地上試験と問題点」の解説
計画の早い段階で、H3 は幾つかの試験課程を受けた。 大規模な回転翼の羽根(ブレード)疲労試験で羽根内部の温度と圧力周期(サイクル)をシミュレートしようと試みた。 試験装置は完全に自動化され、5分ごとに温度と圧力が増加し、ブレードが振動する前に45秒間安定した。 H3の唯一の2機の試作機は、1968年に製造されていたが、最初の飛試験の前にかなりの回数券の振動揺れ試験が行われていた。 洗練された試験装置は、周波数に依存しない一定の力で回転翼の基部を励起した。 地上試験ではまた、機体が回転翼の高速回転速度領域 (おおむね毎分430回転以上)で、一定の機械的な不安定性を有することを示した。
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