地上走行モードとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 地上走行モードの意味・解説 

地上走行モード

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/18 03:12 UTC 版)

EFV」の記事における「地上走行モード」の解説

水上航行モードの逆の手順によって地上走行モードへと移行する。この変換後は水上での推進力となったウォータージェット取り入れ口フラップによって閉じられるために、陸上上がるためにはその足がかりとなる海辺の底をキャタピラ上手く捕らえられる位置変換終えておく必要があるタイミングを誤るとフラップ浅瀬にぶつけるか、いつまでキャタピラによるごく低速陸地近づく航行強いられる地上では851馬力定常運転されMTU MT883水冷ディーゼルエンジンキャタピラによって最高速度72km/hで(海上40kmの後に)320kmの走行が可能となる。水上地上いずれのモード変更においても、車外での作業もとより車内においてもボタン操作以外の作業は必要とされない砂浜走行するEFV 地上走行するEFV

※この「地上走行モード」の解説は、「EFV」の解説の一部です。
「地上走行モード」を含む「EFV」の記事については、「EFV」の概要を参照ください。


地上走行モード

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 10:18 UTC 版)

ナイトストライカー」の記事における「地上走行モード」の解説

ラウンド中、レバーを上に入れっぱなしにして自機地表接地すると、車体からタイヤ露出させて地上走行する。この形態維持すると、後述するランニング・ポイント増加する。ただし、運河海上上空各ステージでは走行できないまた、自機から脱出した操縦士操作するステージQでも同じくこの要素は無い。

※この「地上走行モード」の解説は、「ナイトストライカー」の解説の一部です。
「地上走行モード」を含む「ナイトストライカー」の記事については、「ナイトストライカー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「地上走行モード」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「地上走行モード」の関連用語

地上走行モードのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



地上走行モードのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのEFV (改訂履歴)、ナイトストライカー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS