補助収入と機内サービスとは? わかりやすく解説

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補助収入と機内サービス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 10:30 UTC 版)

ライアンエアー」の記事における「補助収入と機内サービス」の解説

ライアンエアー収益20%は、航空券運賃以外の補助収入から発生している。2009年補助収入は5億9,800ユーロで、総収入は29億4,200ユーロだった。 低コストビジネスモデル一部として受託手荷物や、消費者向けの雑誌Holiday Which?(ホリデー・ウィッチ?)』オプション購入や、オンラインチェックイン代わりに空港搭乗手続き施設使用などで追加料金請求をしている。 2009年ライアンエアー空港での搭乗手続き廃止し空港では自動の手荷物預かり機に置き換えた10ユーロ搭乗手続き空港で行うオプション廃止されすべての乗客オンラインチェックインし搭乗券印刷する必要がある事前に搭乗券印刷しなければ再発行するために55ユーロ/45ポンド支払必要があるオンライン荷物チェックインできない場合は、移動先の空港により手数料異なる(2012年6月現在)。ライアンエアーは、これらの変化曖昧な性質対す批判直面した

※この「補助収入と機内サービス」の解説は、「ライアンエアー」の解説の一部です。
「補助収入と機内サービス」を含む「ライアンエアー」の記事については、「ライアンエアー」の概要を参照ください。

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