補助収入と機内サービス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 10:30 UTC 版)
「ライアンエアー」の記事における「補助収入と機内サービス」の解説
ライアンエアーの収益の20%は、航空券の運賃以外の補助収入から発生している。2009年の補助収入は5億9,800万ユーロで、総収入は29億4,200万ユーロだった。 低コストのビジネスモデルの一部として受託手荷物や、消費者向けの雑誌『Holiday Which?(ホリデー・ウィッチ?)』オプションの購入や、オンラインチェックインの代わりに空港の搭乗手続き施設の使用などで追加料金の請求をしている。 2009年、ライアンエアーは空港での搭乗手続きを廃止し、空港では自動の手荷物預かり機に置き換えた。10ユーロで搭乗手続きを空港で行うオプションは廃止され、すべての乗客はオンラインでチェックインし、搭乗券を印刷する必要がある。事前に搭乗券を印刷しなければ、再発行するために55ユーロ/45ポンドを支払う必要がある。オンラインで荷物をチェックインできない場合は、移動先の空港により手数料が異なる(2012年6月現在)。ライアンエアーは、これらの変化の曖昧な性質に対する批判に直面した。
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