航路・船舶とは? わかりやすく解説

航路・船舶

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 06:10 UTC 版)

フェリーさんふらわあ」の記事における「航路・船舶」の解説

大阪 - 別府航路大阪港 さんふらわあターミナル大阪第1ターミナル - 別府港 別府観光港フェリーターミナル、旧 関西汽船さんふらわあ あいぼり 1997年3月竣工同年12月6日就航航海速力22.4ノット最大24.8ノット)、9,245総トン全長153.0m、幅25.0m、出力27,000馬力旅客定員710名(平水1,050名)。車両搭載数トラック100台・乗用車100台。三菱重工業下関造船所建造。 かつて運航されていた小豆島季節便に就航していた。 さんふらわあ こばると 1997年6月竣工1998年4月8日就航航海速力22.4ノット最大24.2ノット)。以下「さんふらわあ あいぼり」と同じ。 同航路については、後述通り2022年末 - 2023年初頭目標に「さんふらわあ くれない/むらさき」への更新予定している。 神戸 - 大航路神戸港 六甲アイランドフェリーターミナル - 大分港 西大分港フェリーターミナル、旧 ダイヤモンドフェリーさんふらわあ ごーるど 2007年11月21日就航11,380総トン全長165.5m、幅27.0m、出力24,480馬力航海速力23.2ノット旅客定員780名。車両積載数:トラック147台・乗用車75台。三菱重工業下関造船所建造さんふらわあ ぱーる 2008年1月16日就航。以下「さんふらわあ ごーるど」と同じ。 大阪 - 鹿児島航路大阪港 さんふらわあターミナル大阪第2ターミナル - 志布志港、旧 ダイヤモンドフェリーさんふらわあ さつま (3代) 2018年5月15日就航13,659総トン全長192.0m、幅27.0m、出力17,660kW、航海速力23ノット旅客定員709名。車両積載数:13m大型トラック121台・乗用車5m未満)140台。ジャパン マリンユナイテッド磯子工場建造さんふらわあ きりしま (2代) 2018年9月15日就航。以下「さんふらわあ さつま (3代)」と同じ。

※この「航路・船舶」の解説は、「フェリーさんふらわあ」の解説の一部です。
「航路・船舶」を含む「フェリーさんふらわあ」の記事については、「フェリーさんふらわあ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「航路・船舶」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「航路・船舶」の関連用語

航路・船舶のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



航路・船舶のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのフェリーさんふらわあ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS