続編・関連作品・類似作品とは? わかりやすく解説

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続編・関連作品・類似作品

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 01:02 UTC 版)

ザクソン」の記事における「続編・関連作品・類似作品」の解説

スーパーザクソン1982年アーケード全体的にスクロール高速化機雷を落とす敵機などが出現するため、難易度上がっている。「ENEMY PLANEボーナス2000点。面パターン前線基地トンネル基地ボス戦ボス怪獣型。炎を吐いてくるが、出現撃退パターン前作と同じ。青→緑→赤のボスと3連戦する撃退500点。撃墜2000点。 フューチャースパイ(1984年アーケードザクソン3D1987年セガ・マークIIIセガ・マスターシステム視点クオータービュー(斜め見下ろし)ではなく自機後方上部に置き、画面奥へ(仮想的に)進んでいくタイプ(フライト・パーソン・シューティング)に変わった。 セガ・マークIII/セガ・マスターシステム用の立体メガネ3Dグラス専用ソフト第1弾ソフトであり、コレ接続しプレイヤー頭部装着すると、原初的立体映像楽しめた。 このソフトでは音楽(VGM)も流れるようになっており、上記機種周辺拡張機器FMサウンドユニット」を装着して使用すると、FM音源追加された(当時としては)リッチなVGMが楽しめた。 デザート・ファルコン1987年Atari 2600Atari 7800Windows操縦する自機および敵は、SF的メカ・キャラクターではなく鳥類昆虫ピラミッド林立するエジプト砂漠等が舞台Windows版は、Steam版Atari Vault」に収録パラスコード(Zaxxon's Motherbase 2000)(1995年スーパー32Xスーパー32X中でも後の方に発売されたソフト実機敵機一部建造物全てポリゴン表現されている。高低差オリジナル違い存在しないビューポイント1992年 サミー工業NEOGEOFM TOWNSX68000

※この「続編・関連作品・類似作品」の解説は、「ザクソン」の解説の一部です。
「続編・関連作品・類似作品」を含む「ザクソン」の記事については、「ザクソン」の概要を参照ください。

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