系統番号の原則とは? わかりやすく解説

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系統番号の原則

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/01 16:27 UTC 版)

京阪宇治交通」の記事における「系統番号の原則」の解説

1974年9月16日京阪宇治交通では方向幕の色分け採用色分け1988年廃止)と同時に系統判別容易さ観点から、既に大都市採用されていた系統番号同社でも採用することとなった付番乗客判別し易さおよび地区分類観点から以下の原則で行っていた。 0 - 10番台 くずは地区路線 20番台 宇治地区路線大久保経由1988年11月11日までは東宇治線20番台30番台 宇治地区路線小倉経由1988年11月11日までは向島線伏見線も30番台40番台 宇治地区路線太陽が丘線小倉大久保宇治経由および始発共通。1980年太陽が丘線前身である琵琶台線開業より40番台使用開始50番台 城陽地区路線青谷線) 60番台 京田辺地区路線 70番台 八幡地区路線 80番台 宇治地区路線宇治川線。現在廃止90番台 宇治田原地区路線 100番台 宇治地区路線(東宇治線御蔵山・東御蔵山線 1988年より使用開始110番台 宇治地区路線向島線伏見線) 120番台 宇治地区路線大久保〜東宇治経由1992年1997年のみ使用) 180番台 宇治地区路線立場(たてば)線。1987年より使用開始200番台/210番台/220番台 宇治地区路線宇治市内循環線及び宇治文化センター折返し系統の内宇治友が丘経由1995年1996年のみ使用240番台 宇治地区路線宇治友が丘線1995年より使用開始300番台 宇治地区路線小倉北地区経由1995年より使用開始310番台 宇治地区路線宇治文化センター折返し系統の内小倉経由1996年より使用開始500番台 城陽地区路線市内循環およびその支線系統1995年より使用開始600番台 松井山手地区路線2003年より使用開始

※この「系統番号の原則」の解説は、「京阪宇治交通」の解説の一部です。
「系統番号の原則」を含む「京阪宇治交通」の記事については、「京阪宇治交通」の概要を参照ください。

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