機関形態とは? わかりやすく解説

機関形態

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/26 00:55 UTC 版)

機関 (機械)」の記事における「機関形態」の解説

初期自動車機関発達によって、今日一般的に使用されているよりもかなり大型機関産み出された。それらの機関は1から16気筒設計で、それぞれの相当する全体大きさ重量排気量ボア持っていた。4気筒で19-120馬力(14-90 kW)の出力機関は、大半モデルによって追随された。複数3気筒、2ストロークサイクルのモデル作られたが、ほとんどの機関直列形の配置取っていた。複数V型モデルならびに水平対向2および4気筒存在したオーバーヘッド・カムシャフト頻繁に採用された。より小型機関通常空冷式で、乗り物後方置かれた。圧縮比比較低かった1970年代と1980年代は、燃費の向上に興味持たれ、それによって、効率改善するために気筒あたり5つバルブを持つより小型V-6ならびに4気筒配置への回帰起こったブガッティ・ヴェイロン16.4はW型16気筒機関動作する。W18機関2つV型8気筒配置隣同士置かれ、同じクランクシャフト共有するW型作ることを意味するこれまで作られ最大内燃機関バルチラ-スルザー RTA96-Cである。これは、世界最大コンテナ船であったエマ・マースク動力として設計され14気筒、2ストロークターボ過給ディーゼル機関である。この機関重量は2,300トンであり、102 RPM動作する時の出力109,000 bhp (80,080 kW) で、毎時13.7トン燃料消費する

※この「機関形態」の解説は、「機関 (機械)」の解説の一部です。
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