機体構造の問題点とは? わかりやすく解説

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機体構造の問題点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/28 15:33 UTC 版)

ビッカース ヴァリアント」の記事における「機体構造の問題点」の解説

1960年U-2撃墜事件を受け、地対空ミサイル脅威度引き上げられた。これにより3Vボマー爆撃任務から外され対空ミサイルレーダー索敵網を潜り抜け爆撃する低高度侵攻役割与えられ従来核爆発時の閃光からの防護白色塗装から低空侵入用のグレーと緑の迷彩塗り替えられることとなったしかしながらヴァリアントの低高度での運用多く問題露呈するとなったゲイドン市から作戦転換部隊 所属飛行中尉 "Taffy" 隊長操縦していたWP217内の翼桁後部問題発生した片方の翼の後部ダメージ発生した為、ゲイドン引き返しフラップ使わず着陸したその後検査した結果右舷内側面の胴体外板座屈し、リベット飛び出していた。それからエンジンドアが割れてリベット抜けて二つエンジン間の主翼上面板がめくれていた。 全機点検によって、低空での乱流原因3575%の機体が安全寿命超えている事が明らかになった。この検査の後、ヴァリアント次の3つのカテゴリ分けられた。カテゴリAは飛行続行カテゴリBは修理できる基地飛行カテゴリCは再び飛ぶのに修理が必要とされ、カテゴリAの多く高空での活動問題ない給油機であったしかしながら1965年1月に、国防大臣 デニス・ヒーリーウィルソン政権修理費用予算化しない見通しで、1965年1月26日以降部隊恒久的に飛ばさないことを決めた1964年12月9日に、最後の任務として、ヴァリアント給油機北海上でライトニング戦闘機への給油任務行った同日ヴァリアント爆撃機XD818の最後の任務行われた

※この「機体構造の問題点」の解説は、「ビッカース ヴァリアント」の解説の一部です。
「機体構造の問題点」を含む「ビッカース ヴァリアント」の記事については、「ビッカース ヴァリアント」の概要を参照ください。

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