楽曲スタイルとは? わかりやすく解説

楽曲スタイル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/14 04:35 UTC 版)

JQ (Nulbarich)」の記事における「楽曲スタイル」の解説

作詞スタイルNulbarich楽曲全般は英詞を中心に時々日本語組み込まれているのが特徴であるが「英詞を中心に」というルール決めてるわけでなく、日々言葉ラフスケッチしている中、その楽曲導かれ歌詞当てはめては広げていくことを基本にしている。JQ自身が英詞の中にたまに入ってくる日本語へ耳が惹かれてしまう性格であるため、心地好く英詞を聞き流していたら、突然日本語が耳へ飛び込んでくると、その言葉強く印象に残るためこの流れバランス大事にして作詞をしている。 JQが思う楽曲について、彼は 「 その人聴いたときに感じた想い思い出のまま、その人の中へ封じ込められていけば良いこと。 」 と語っている。

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楽曲スタイル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2010/06/04 02:20 UTC 版)

池内優介」の記事における「楽曲スタイル」の解説

スリーフィンガーをはじめ、その演奏スタイルは、長渕剛影響受けている。一方、詩はリアルまっすぐに受け止め他人の心を刺激する独特の世界観出している。その世界観より生み出され楽曲は独特のメロディ聴く者を魅了する

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楽曲スタイル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/24 08:51 UTC 版)

カラフル・クリーム」の記事における「楽曲スタイル」の解説

カラフル・クリーム」は彼らのブルースルーツから遠く離れて、全くずっしりしたよりサイケな音に方向変化させた。本作における最もブルース調のナンバーは「アウトサイド・ウーマン・ブルース」を改作した「テイク・イット・バック」であり、これは召集令状焼き捨てアメリカ人学生インスパイアされたジャック・ブルースによる曲である。オープニングナンバーの「ストレンジ・ブルー」は12小節ブルース曲「ロウディ・ママ」をベースとし、アルバート・キング風のギターソロがフィーチャーされる。

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