楽曲スタイル
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「JQ (Nulbarich)」の記事における「楽曲スタイル」の解説
作詞スタイルはNulbarichの楽曲全般は英詞を中心に時々日本語が組み込まれているのが特徴であるが「英詞を中心に」というルールを決めてるわけでなく、日々言葉をラフスケッチしている中、その楽曲へ導かれた歌詞を当てはめては広げていくことを基本にしている。JQ自身が英詞の中にたまに入ってくる日本語へ耳が惹かれてしまう性格であるため、心地好く英詞を聞き流していたら、突然日本語が耳へ飛び込んでくると、その言葉が強く印象に残るためこの流れをバランスを大事にして作詞をしている。 JQが思う楽曲について、彼は 「 その人が聴いたときに感じた想いや思い出のまま、その人の中へ封じ込められていけば良いこと。 」 と語っている。
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楽曲スタイル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2010/06/04 02:20 UTC 版)
スリーフィンガーをはじめ、その演奏スタイルは、長渕剛の影響を受けている。一方、詩はリアルをまっすぐに受け止め、他人の心を刺激する独特の世界観を出している。その世界観より生み出された楽曲は独特のメロディで聴く者を魅了する。
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楽曲スタイル
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「カラフル・クリーム」は彼らのブルースのルーツから遠く離れて、全くずっしりとしたよりサイケな音に方向を変化させた。本作における最もブルース調のナンバーは「アウトサイド・ウーマン・ブルース」を改作した「テイク・イット・バック」であり、これは召集令状を焼き捨てたアメリカ人学生にインスパイアされたジャック・ブルースによる曲である。オープニングナンバーの「ストレンジ・ブルー」は12小節のブルース曲「ロウディ・ママ」をベースとし、アルバート・キング風のギターソロがフィーチャーされる。
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