作詞スタイル
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トーマス・ヒスチャックによると、ハートは多音節と中間韻の優れた才能を持っており、彼の作詞はウィットに富み技術的に洗練されているとしばしば称賛されている。 「ニューヨーク・タイムズ」紙の音楽評論家のスティーヴン・ホールデンによると、「ハートのバラードの歌詞は、彼が見た目に自信がなく全く魅力がないという思い込みが表現された非常に切ないものが多い」。「彼の人生と同様にその歌詞において、ハートの孤独感が表現されている。陽気で楽しく洒落の効いた曲も多数作詞しているが、表面に見えない部分に傷つきやすい繊細さを隠し哀愁を添える」。
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作詞スタイル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/02 02:22 UTC 版)
「フアン・ルイス・ゲラ」の記事における「作詞スタイル」の解説
彼はドミニカ共和国出身であり、彼の音楽にも強くカリブ海独特のリズム、つまりメレンゲやバチャータの影響を見ることができる。 彼の歌詞においてはしばしば意図的に単純で強く多義的なものが利用し、広く一般的なフレーズやイディオムを利用していたり、エロティシズムにとれたりするフレーズを利用していたりする。「Burbujas de Amor(愛の泡)」や「El Niágara en Bicicleta(自転車上のナイアガラ)」がその例である。
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