更埴拡幅とは? わかりやすく解説

更埴拡幅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/29 16:37 UTC 版)

上田篠ノ井バイパス」の記事における「更埴拡幅」の解説

起点 : 長野県千曲市屋代粟佐交差点終点 : 長野県長野市篠ノ井塩崎篠ノ井橋交差点延長 : 3.2km 規格 : 第3種1級 標準道路幅員 : 25.0m 車線数 : 4車線 車線幅員 : 3.5m 設計速度 : 75km/h 更埴拡幅(こうしょくかくふく)は、1988年着工し1994年3月の上信越自動車道須坂長野東IC-碓氷軽井沢IC間と同時に開通した上田篠ノ井バイパスの中では一番北に位置する区間である。ルート上には長野自動車道更埴ICがある。篠ノ井バイパス混同されやすい区間だが、正確には“上田篠ノ井バイパス一部である。 起点粟佐交差点から南西伸びる市道都市計画道路3・4・3千曲線)を拡幅すると同時に千曲橋付近に新橋建設し国道403号接続する事によって坂城更埴バイパス連結させる構想もあるが、国土交通省2015年公表している事業評価資料によれば調査中区扱いながらも坂城更埴バイパス北側架橋し屋代交差点に至るルート示されている。また、千曲市都市計画道路図では両交差点中間位置する神明町交差点接続するルートとなっている。いずれの場合でも、市道活用はおろか当該拡幅事業区間のうち粟佐交差点から数百メートル前者場合屋代交差点まで至る約600m)区間について国道18号上田篠ノ井バイパス群から外れ事となり、その場合は市道指定替えされる。

※この「更埴拡幅」の解説は、「上田篠ノ井バイパス」の解説の一部です。
「更埴拡幅」を含む「上田篠ノ井バイパス」の記事については、「上田篠ノ井バイパス」の概要を参照ください。

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