日本のマスメディアの問題点
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日本のマスメディアの問題点(にほんのますめでぃあのもんだいてん)は、マスメディア・報道機関、もしくはその組織に所属・関係する者の問題点を言う。
- ^ 読売新聞2006年6月3日付記事に新聞特殊指定について断固反対の立場をとった社説が掲載された
- ^ 新聞宅配制度・見直しにメリットはない 琉球新報2006年3月30日配信記事
- ^ 博雅 (2009年6月1日). “高齢社会に媚びるマスコミ 経済記事の「災害報道」化”. JBpress. 日本ビジネスプレス. pp. p. 2. 2009年9月23日閲覧。
- ^ 黒薮哲哉 (2009年8月11日). “米国紙記者が語る「つまらない新聞が多量に売れる日本の不思議」”. マイニュース (My News Japan) 2009年9月23日閲覧。
- ^ 「新聞は必要」92%…読売世論調査 読売新聞2010年10月14日付記事
- ^ “「議員、官僚、大企業、警察等の信頼感」調査(2008/10)” (PDF) (プレスリリース), 中央調査社, (2008年10月3日) 2010年3月6日閲覧。
- ^ “官僚、議員、マスコミの「信頼度」は? - 中央調査社が世論調査”. 時事通信. (2008年10月3日) 2008年10月3日閲覧。
- ^ “いじめ自殺の報道について改善を求めます” (プレスリリース), 自殺対策支援センターライフリンク, (2006年10月30日) 2009年9月23日閲覧。
- ^ “平成20年度硫化水素自殺事案とマスメディア報道に関する調査研究(平成21年版 自殺対策白書)” (プレスリリース), 内閣府自殺対策推進室, (2009年11月) 2010年3月13日閲覧。
- ^ “Twitter / 在日米海軍司令部: 駆逐艦が寄港したある地方の記者の方に、「この駆逐艦と ...”. 在日米海軍司令部. (2010年4月28日) 2010年4月28日閲覧。
- ^ “官房機密費の問題にだんまりを決め込む主流メディア”. エコノミスト. (2010年5月22日) 2010年6月4日閲覧。
- ^ メディアから広告引き上げ トヨタ奥田氏「報復宣言」の効果(J-CASTニュース、2006年11月13日)
- ^ 2008年11月20日の民放連の記者会見
- ^ もし一般視聴者がマスメディアを脅す発言や抗議を行っても聞き流されるか無視されるかのどちらかである[要出典]
- ^ “田母神氏“煽動”尖閣大規模デモ…国内メディアが無視したワケ - 政治・社会”. ZAKZAK. (2010年10月4日) 2010年10月4日閲覧。
- ^ 佐々木俊尚
- ^ 佐々木俊尚
- ^ “逮捕されたときは極悪人で、無罪になったらヒーロー扱い”. 西日本新聞. (2011年11月15日). オリジナルの2011年11月14日時点によるアーカイブ。 2011年11月15日閲覧。
- ^ “窪田順生の時事日想:なぜマスコミはインチキをしても「ごめんなさい」と言わないのか”. Business Media 誠. (2012年5月29日)
- 1 日本のマスメディアの問題点とは
- 2 日本のマスメディアの問題点の概要
- 3 参考文献
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